「ほっ」と。キャンペーン

明日から温かなところに~~~


明日から、フィリピンへ行ってきます。
あまり、メジャーでないところでのダイビング! さてさて、どうなることやら^^


e0101911_210510.jpg

[PR]

# by chizukat | 2012-09-26 21:02 | バリ

大好きなコールマン

e0101911_15555070.jpg


ま~~~相変わらずの証拠写真ですけどね
[PR]

# by chizukat | 2012-09-22 15:57 | バリ

2009.10.28

ありきたりだけど

皆さんのブログを見てると、出てくることが多いヒレネジですけど

私は、これが2回目

あまり撮ることが少なかったんですね~ (撮れなかったというべきかな)  

e0101911_8453627.jpg


なかなか、いい子だったんですよね~
ポチッとして大きくしてみてくださいね~^^

[PR]

# by chizukat | 2009-10-28 08:46 | バリ

2009.10.25

帰ってきました~

先週18日に出発して、さっき家に着きました^^
リハビリ旅行、無事終了できました~~ 

いや~~ 今回は楽しかったけど、色々しんどかったな~~^^
1年以上も空けると、ダメですね~~
つくずく、思い知らされました もっと真面目に潜りますw

e0101911_1411361.jpg

ホヤに乗ったタルマワシ  コメ粒くらいかな?(CLつけて、最短に近かったかと)

まず第一にリクエストしたのがこの子でした。

しかし、難しかったな~~ 

リハビリダイブの最初の相手ではなかったですね^^



今回お世話になった、パパスダイブセンターの上田さん、

そして、リハビリ担当の^^ 大介さん ありがとうございました~~

手とり足とりの気遣いに心より感謝です~~

[PR]

# by chizukat | 2009-10-25 14:11 | バリ

2009.09.29

1年ぶりのブログ再開 リフレッシュダイブ&リハビリフォト!     

毎年、春から夏にかけてダイビングお休みの私だけど、今回は長かった~~~~
昨年の秋に、突然のアレルギー?でこれの完治が長引いてそのまま例年のお休みに突入~


ようやく、海に浸かってきましたよ~~
潜り方はもちろん、カメラの動かし方wエントリー&エキジットまで動作確認しながらの
オープンウォーター明けのようなダイビングでした^^ 、、、心臓バクバク

今回は、どどどーんとアップしちゃいますね~^^;

まずは、1本目エントリーしてすぐの2Mくらいのところにいると聞いてたんで、モゴモゴしながら
ようやく沈んでのファーストショット^^ 1年ぶりですよ
e0101911_1326583.jpg

川奈では、なかなか目立ってる子でしたよ ただ、エントリー口のすぐ下なんでタイミングが^^   




つづいては、いるよと聞いてリクエストしていた
e0101911_13294447.jpg

このくらいのサイズの子は、よく見かけてますよね1cmくらいかな~?





撮っていたら、ガイドさんがもう1匹というので^^

e0101911_13312638.jpg

これは、同色でしかも体がまだ半透明のかわいいー子でした 5mmくらい?
ピンが来るか心配だったけど何とかなりましたね





最後に、今回川奈の名物ダイバーの、この人にお会いすることができました^^
2本目の時、偶然水中で発見 撮っている姿を後ろからストーカーしていたら
おいでおいでの手まねき。
で教えてくれたのがこの子でした
e0101911_1337384.jpg





もう一枚、正面から
e0101911_13373445.jpg


どれもこれも、相変わらず証拠写真にしかなりませんがwとりあえず海に戻ることができました

やっぱり。海っていいーですね~~~~

[PR]

# by chizukat | 2009-09-29 13:41 | 川奈

2008.10.09

背景って?     

今回は、この人と、初大島でした^^。  いや~~~お世話になりました   

また行きましょうね~~~~~

月曜夜、10:00 竹芝桟橋をスタート翌朝6:00大島に到着 (あまり眠れなかったな~w)

今回お世話になったのは、グローバルスポーツさんです。

今回ほど、ハアハア&バタバタのダイビングは久し振りでした        汗

ガイドをしていただいた石田さんに手とり足取りで、どうにか乗り切れましたけどw

その辺のことは、これからボチボチとね            爆爆


この季節、結構目にすることができるこの子

うねっていたので、まーよく動く (飛ばされる?)

それが功を奏して? いろんな背景色で撮れました

背景と被写体の関係?ってどうなんでしょうねー

e0101911_1027189.jpg





e0101911_10271974.jpg





e0101911_10273227.jpg


しかし、ダイビングって難しいですねー(ウェットを新しくしただけなのに~^^);
[PR]

# by chizukat | 2008-10-09 10:33 | 大島

2008.10.06

大盤振る舞い?     

八丈の写真が続いてましたが、今日はドカーンと^^


e0101911_9532331.jpg

大好きなハタタテから
ハタタテ団地w いっぱい出てたんですけどヒレを全開にしてくれないんですよねー
仕方ないから、正面狙いで見てると口あけてくれました^^


e0101911_955765.jpg

一匹出てる所を教えていただいたとき、クビアカか?(><)と思って見ていたら
もう一匹出てきました   ♪




e0101911_958529.jpg

ふつうは撮らない相手なんですけど、ちっちゃい子がいたらとリクエストしてたんですよね
もう少し小さいと刺さるんですけどねー (小学生サイズ?だったでしょうか)  




e0101911_9592286.jpg

この子も、柏島で昨年初対面して以来でした  いっぱいいたな~w


え、何で今回だけ一杯載せたかって?

今日の夜から、行ってきます~~~~ 今回もお初の所なんですよー   ^^)

[PR]

# by chizukat | 2008-10-06 10:03 | 八丈島

2008.10.05

今回のお気に入り?!    

ウミウシは、好きな子に出会えると撮るんだけど

なかなか上手く撮れたことがないw

そんな中、久しぶりに気に入ったウミウシ?

ゾウゲイロもそうなんだけどww

e0101911_10241085.jpg

シノビイロウミウシ属の1種

こんな感じの撮り方? アングル? 背景? うまく言えないけど好きなんですよねー^^

[PR]

# by chizukat | 2008-10-05 10:26 | 八丈島

2008.10.01

リベンジ決定!もう会えないかもw


今回、悔しかった? 

腕のなさを感じたですかね   


水中10~15mくらいかな? の所にアーチ状の岩があり、

その天井部分にチョロチョロ、ビュンビュン泳いでるんですよねー

そんなだから暗いし、邪魔をするようにキンギョやほかの魚がいっぱいw (はじめに言い訳してる?)

そこに中世浮力を撮りながら、約30分?   爆爆

この方と二人でのトライだったんですけど。

写真はこうやって撮るのよと言うように、素晴らしい出来栄えにノックアウトされてしまいました。

隣で見ていて、勉強してきましたよ



e0101911_14265799.jpg

こんな後ろからや


e0101911_14273923.jpg

こんな邪魔が入ったり、(><)


奇麗な背景を入れる余裕なんかありませんでしたよ


邪魔者を蹴飛ばすと^^
[PR]

# by chizukat | 2008-10-01 14:40 | 八丈島

2008.09.30

この子も、お初でした

e0101911_1237733.jpg

ヒメヒラタカエルアンコウ

2~3cmくらいだったかなー^^

今回は、3日間で何固体か見せていただいたんですけど、どれもちっちゃくて可愛かったですよ

[PR]

# by chizukat | 2008-09-30 12:39 | 八丈島