人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.04.16

最高でも最低
昨日は、川奈で3本、朝一エントリー (8:30) 3本目エキジット(2:46)許されている時間を最大限利用して、海にいました^^ もー バテバテですw  (この冬の時期8:30~最終EX3:00厳守ww)

今回は、フラプッチさんの200本のメモリアルダイブと重なりました。

最高なのは、お天気 (お天気おぢさんのタイトルどおり) 海況、ベタ凪、透明度も透視度もこの時期にしては綺麗でしたよ、プッちゃんには、いい記念ダイブになったと思います。

それから、ボラの群れ!  前回ガイドさんから話しは聞いてたんですがw
な、なんと見られてしまったんです^^ 群れですよ しかもビーチの浅場に 50とか100というレベルでなく、ガイドさんにフィンを引っ張られて見上げると (マクロでしたばかり向いてるんで)群れが 通過し始めて、なかなか終わらないww 凄い数なんです!!
浅場で、ボラの体色がキラキラで最高でした!! 
バリカサグのバラクーダみたいな群れ といっても大げさではないですよ  (タイトル横の写真より多かったです)
通り過ぎた後、ガイドさんがプレートに一生に一回かも?と書いたのを見ても、月一ダイバーにとっては、いい体験でした。


最低なのは、勿論写真ww (ヤバイですww) 素人の本領発揮!! 一本目ほとんど撃沈w
ボラクーダ(ボラの群れの呼び名??) 100mmなので数匹しか写らず^^

今までは、とりあえず撮れたもの (交通事故みたいに) とにかく撮るを目指していましたw
今回の目標は意図して撮るでした。 (SSと絞りそして背景)でも、相変わらずの証拠写真でしたww  変わってないので、何を意図したかは言えません^^ 
でも、私みたいな、へっぽこダイバーにも一応、目標というか、こんな写真が撮れたらいいなーという方がいて、それを目指して少しでもと   〈泣);
まだ、目指すのさえ早いんですけど       〈爆)


取り合えず、証拠写真
2007.04.16_e0101911_922491.jpg
2007.04.16_e0101911_9231674.jpg

Eos 30D 100mmMacro USM + CL   F18  SS1/200
この数値を見て、お気づきの方がおおいかもww 
そーなんですw この時は、バックを黒く抜きたかったんですw 
場所に対する選択が悪いのか? SSを1/250まで上げればよかったかw
モット絞るべきかとこれからの検討ですww  どう思いますか?
〈この時、右斜め下からプッちゃんと挟み撃ち攻撃を仕掛けていたんです^^w )


あ、それから、レス遅れててすいません、今日中には、レス&巡回いたします^^

by chizukat | 2007-04-16 09:28 | 川奈