2007.09.01

60分一本勝負!?       

昨日、時間が取れたので急遽海に行ってきました^^
雨の予報も、お天気おぢさんパワーでふっ飛ばし元気はつらつでしたw

場所は伊豆の八幡野 〈今回初めて潜りました)
お世話になったのは、ダイビングショップ海好きさんです。
しかも、初の電車でGO! でした 電車も帰りビール飲みながら
帰れるのがいいーですね
久しぶりに、一人の時間をたっぷり満喫いたしました。


今回は、カクレエビ界の女王、バルスイバラモエビへの挑戦  
(カッコだけはよかったんですがw)

エントリー後、中層を13分移動(運動不足のおやぢには、少しキツイかな~~)
まるで、大学時代の体育会合宿を、思い出しました
30m弱のポイントへ向けて一直線!!  〈曲がりなしw)^^
こんな芸当私には何年かかっても出来ませんね。
改めて、ガイド (川崎さん)の凄さを実感いたしました。

遠くからでも、一つしかないピンクのイソギンチャクが光り輝いてましたねー


ようや出会えた喜びで、もー息を荒げて心臓バクバクでハーハーしながら
撮ったのがこれです!!   

ワン! ツー!  スリー!    



e0101911_9175311.jpg



ショップの画像を見て以来、見てみたくて、撮ってみたくて  念願かないました



       せっかくだから、もう少し





e0101911_924020.jpg





            しつこくw





e0101911_925285.jpg

〈自分的には、3枚目のこんな絵が目指してる方向かなー?って感じです)


実は、これを狙うに際して、影の師匠?大パパ?教祖?wにメールと電話でアドバイスを頂いて
めいっぱい力んでの挑戦だったんですが、 いやーこれをやろうと思ってたことが半分も出来ませんでした。
でも、こうやろうと試みられたことがよかったです

今回は、結果はともかく目的意識をもってのトライでした

ダイビングショップ海好きの川崎さんが、私の我がままに粘り強く対応してくださったのが大きな要因でもありますね  有難うございましたーーー






ノーストロボでも^^;
e0101911_13193578.jpg

   これも、ある意味すご~~~く好きな絵なんですけどねー^^;;w
イソギンチャクの表面のボコボコ?これが一番よく分かるかな?
そーなんです、エビは勿論イソギンチャクの質感を出したかったんですが
今回は、撃沈でした。  いつまで居てくれるかなー??

[PR]

by chizukat | 2007-09-01 09:33 | 八幡野