2008.1.31

どれが正解???    

今までも何枚かアップしてるんですけど、賢2さんのD80を借りて3ダイブほどしたんですが
私は、いつもは光接続のSTTLで撮影しています。 (ストロボはオートが多いです)

賢2さんのは、NIKONのSB-105というストロボで電気接続でマニュアル設定
これが、INONのマニュアルとは設定の仕方がちがって1/4とか1/16とか4段階に変えれるんですよね。
これが借りてみると、面白くて(とんでもない写真ができたりという意味でw)いっぺんにファンになってしまいました。

今日の3枚は、ストロボの設定を変えただけ? (賢2さんのSDだったんで、私のハードディスクに入れたんですけど、ストロボの設定まで覚えてませんでした)

色の違いを見てください。

3枚とも、絞り優先でSSは1/60に固定で撮りました

e0101911_9301237.jpg

F=25





e0101911_9322451.jpg

F=29





e0101911_9325290.jpg

F=20

とこんな感じなんですけど、ストロボの発行量を変えると別物の色になるんで上のF値は
あんまり当てにならないかもしれません

[PR]

by chizukat | 2008-01-31 09:35 | フィリピン