カテゴリ:八幡野( 6 )

2007.09.20

しつこい?!  

またまた エビ! これは、1cmくらいだったかなー
透明系が撮れるようになったんで、ついうれしくて^^
e0101911_6591794.jpg


次回からは、もう少し構図とかも考えながら撮りたいなー〈願望w)
[PR]

by chizukat | 2007-09-20 07:04 | 八幡野

2007.09.17

ユラユラ!  

この子を見るのもはじめてだったですw 
お初が多かった八幡野でした

トサカがユラユラ揺れてすぐにファインダーから見えなくなってしまうし

手で押えていたいくらいでしたw
そんなことしませんけど^^
e0101911_6355100.jpg


今度は、もっと丁寧に撮ってみたいなー

[PR]

by chizukat | 2007-09-17 06:37 | 八幡野

2007.09.14

ブレブレ^^;   
先日載せた、バルスを撮った後の帰り道、エアーも残っていた
のでガイドさんが細かいものを選んで見せてくれました

ところがww 設定を変えずに  な、情けない結果に
〈誰かのページにも同じようなことが)^^;
この子は、5mm強だったでしょうか?

e0101911_10231631.jpg


 100mm+CL   F7.1  1/30
中性浮力を取りながら、真上から1/30では、
私の腕では、絶対無理でした^^


撮る前に、観察  イメージを決め 設定の確認 を心がけましょうww
[PR]

by chizukat | 2007-09-14 10:31 | 八幡野

2007.09.10

はーやく来い!   

せっかくスキンを秋仕様にしたのに、
お天気はまだまだ夏ですねー
海の中は、夏と秋がゴチャゴチャでしょうか?


e0101911_123955.jpg


いやーガイドさんが、
ちっちゃいウミウシを色々と見せてくれました
100mm+CLでも いっぱいいっぱいでしたねー
早く、秋にならないかなー

[PR]

by chizukat | 2007-09-10 12:41 | 八幡野

2007.09.05

透明系 !

コンデジの時は、一番の苦手だった透明系のエビ!
CLつけて寄るも、ほとんど撃沈状態が続きました。

やっぱり、馬子にも衣装でしょうか、 カメラの力ですね^^

私でも、撮れるようになりました^^


e0101911_9385497.jpg


今回は、このエビさんは、2個体いましたが これは大きいほうです

小さい方は、次回w   〈またエビかよ と突っ込まないでくださいね)

[PR]

by chizukat | 2007-09-05 09:41 | 八幡野

2007.09.01

60分一本勝負!?       

昨日、時間が取れたので急遽海に行ってきました^^
雨の予報も、お天気おぢさんパワーでふっ飛ばし元気はつらつでしたw

場所は伊豆の八幡野 〈今回初めて潜りました)
お世話になったのは、ダイビングショップ海好きさんです。
しかも、初の電車でGO! でした 電車も帰りビール飲みながら
帰れるのがいいーですね
久しぶりに、一人の時間をたっぷり満喫いたしました。


今回は、カクレエビ界の女王、バルスイバラモエビへの挑戦  
(カッコだけはよかったんですがw)

エントリー後、中層を13分移動(運動不足のおやぢには、少しキツイかな~~)
まるで、大学時代の体育会合宿を、思い出しました
30m弱のポイントへ向けて一直線!!  〈曲がりなしw)^^
こんな芸当私には何年かかっても出来ませんね。
改めて、ガイド (川崎さん)の凄さを実感いたしました。

遠くからでも、一つしかないピンクのイソギンチャクが光り輝いてましたねー


ようや出会えた喜びで、もー息を荒げて心臓バクバクでハーハーしながら
撮ったのがこれです!!   

ワン! ツー!  スリー!    



e0101911_9175311.jpg



ショップの画像を見て以来、見てみたくて、撮ってみたくて  念願かないました



       せっかくだから、もう少し





e0101911_924020.jpg





            しつこくw





e0101911_925285.jpg

〈自分的には、3枚目のこんな絵が目指してる方向かなー?って感じです)


実は、これを狙うに際して、影の師匠?大パパ?教祖?wにメールと電話でアドバイスを頂いて
めいっぱい力んでの挑戦だったんですが、 いやーこれをやろうと思ってたことが半分も出来ませんでした。
でも、こうやろうと試みられたことがよかったです

今回は、結果はともかく目的意識をもってのトライでした

ダイビングショップ海好きの川崎さんが、私の我がままに粘り強く対応してくださったのが大きな要因でもありますね  有難うございましたーーー

More
[PR]

by chizukat | 2007-09-01 09:33 | 八幡野