カテゴリ:川奈( 37 )

2009.09.29

1年ぶりのブログ再開 リフレッシュダイブ&リハビリフォト!     

毎年、春から夏にかけてダイビングお休みの私だけど、今回は長かった~~~~
昨年の秋に、突然のアレルギー?でこれの完治が長引いてそのまま例年のお休みに突入~


ようやく、海に浸かってきましたよ~~
潜り方はもちろん、カメラの動かし方wエントリー&エキジットまで動作確認しながらの
オープンウォーター明けのようなダイビングでした^^ 、、、心臓バクバク

今回は、どどどーんとアップしちゃいますね~^^;

まずは、1本目エントリーしてすぐの2Mくらいのところにいると聞いてたんで、モゴモゴしながら
ようやく沈んでのファーストショット^^ 1年ぶりですよ
e0101911_1326583.jpg

川奈では、なかなか目立ってる子でしたよ ただ、エントリー口のすぐ下なんでタイミングが^^   




つづいては、いるよと聞いてリクエストしていた
e0101911_13294447.jpg

このくらいのサイズの子は、よく見かけてますよね1cmくらいかな~?





撮っていたら、ガイドさんがもう1匹というので^^

e0101911_13312638.jpg

これは、同色でしかも体がまだ半透明のかわいいー子でした 5mmくらい?
ピンが来るか心配だったけど何とかなりましたね





最後に、今回川奈の名物ダイバーの、この人にお会いすることができました^^
2本目の時、偶然水中で発見 撮っている姿を後ろからストーカーしていたら
おいでおいでの手まねき。
で教えてくれたのがこの子でした
e0101911_1337384.jpg





もう一枚、正面から
e0101911_13373445.jpg


どれもこれも、相変わらず証拠写真にしかなりませんがwとりあえず海に戻ることができました

やっぱり。海っていいーですね~~~~

[PR]

by chizukat | 2009-09-29 13:41 | 川奈

2008.0204

目!そのままですね^^

以前、アベさんがドアップを撮られてるのがありましたが、
これを見たら、私もこれを! 撮ってみました^^   (またまた人真似?)

e0101911_904891.jpg


この目はアートですよね^^):
[PR]

by chizukat | 2008-02-04 09:00 | 川奈

2008.01.30

初潜り! 初ドライ! 初ミジン   

なかなか、アップできない日が続いていますが、ようやく初潜りが出来ました

今回は、昨年オーダーしておいたドライのお披露目もかねて川奈へ行ってきました

さすがに、暖かかったですねー  でも、ウェイトが重くて参りました

次回からは、台車を持って出かけようと思いました

2年間待ってのミジン君との出会いが叶いました。

写真なんてどうでもよくなるほど嬉しかったですねー  (いい訳に聞こえますかね^^);

しばし、眺めてるだけで楽しかったです

e0101911_9122443.jpg


ペアーでいたんですけど、シャイでなかなか出てきてくれません


e0101911_913326.jpg


一匹だけ、しかも一回だけww でてきてくれました

もう一度行きたいなー 今度は、この子だけでタンク1本ささりたくなりました


初修理?
[PR]

by chizukat | 2008-01-30 09:21 | 川奈

2007.10.11

Befor
いよいよ今晩、憧れの柏島への秋特訓第一弾に出発です。
   10/11~10/16まで潜るのは中4日間です。


記念すべき初の特訓合宿は、Kazuさんに密着ダイブで手取り足取り、目指せ!脱へタッピです^^;
あんなことや、こんなことまで教えてもらってきます。
ただ、私の頭の許容量オーバーにならないか?
軟弱おやじの体力がもつかが最大の心配事ですけどw
ようやく念願が叶います、ウレピー!!
よろしくおねがいしますね~~~~~~~~♪


今回は豪華メンバー勢揃いだそうでKenyuさんとも、お会いできるし (私がブログ始めるきっかけ、色々教えていただいてスタートできたんですよね)
ミチキさんや、かじゅさんとも初対面がかないますし、鬼嫁の皆さんも勢揃いだとか


海だけじゃーなくて陸でもウハウハが続きそうな予感で
いっぱいです。
ご一緒する皆さん、よろしくお願いします

そんなわけで、特訓前の一枚w

e0101911_6552448.jpg



[PR]

by chizukat | 2007-10-11 06:58 | 川奈

2007.10.06

練習台

私が苦手な、泳いでる、漂ってる、ヒラヒラしてるw
よーは、じっとしていてくれない子  でも撮りたい子

いつでも見ることが出来る子を一年中追いかけてみようかな
e0101911_12503253.jpg



     ピンあまあまだけど
もう1枚
e0101911_1252497.jpg


来週は久しぶりの遠征ダイブに出かけるんですが、
少し天気が気になるなーw
お天気おぢさんの名にかけてw じゃーなくて 
こうゆう子を上手く撮れるようになればいいーなーと 
特訓してきます

[PR]

by chizukat | 2007-10-06 12:57 | 川奈

2007.10.03

横取り!  

ニゴニゴの中、みつけたハギのYg集団、 (とりあえず寄って) パチリ
e0101911_17273718.jpg

どひゃ~~切れてるww

ん~~もう1枚、隣の子をパチリ
e0101911_17283889.jpg

ハッと我に返り、引いてみようかと^^少しずつ引いてたんです
その時、横から飛び出してきて私が撮ってた子をパクリ!そんでもってハグハグしてるw
その瞬間、思わず見とれて写真撮れない自分にもう一度ハッとしました^^


犯人は?
[PR]

by chizukat | 2007-10-03 17:35 | 川奈

2007.09.30

ワンパターン!       

これ!と思ってのを見つけると、とにかく寄るw 
どうして、引けないんでしょうーね^^);

この時は、3匹のイソギンチャクモエビと1匹のアカホシカクレエビが同じ、グビジンイソギンチャクに同居してました


全部、いっぺんにと思って撮ろうとしても、ファインダーに収まらずww
e0101911_10393584.jpg


アカホシなんて左上に、一部しか写ってないし、もう少し絞ってと思って、数値を変えてる間にバラバラになってしまいました。 

 くやしいので証拠写真を^^
[PR]

by chizukat | 2007-09-30 10:44 | 川奈

2007.09.26

ニゴニゴ
今回の川奈は、今年初めてのニゴニゴでしたw
2本潜って3回ほど、〈迷子の捜索w)
ガイドさんに迎えに来ていただいちゃいましたw
反省してます~~~~ 


友人のOがアドバンス修得の為、
前日から行っていたんですが、前日はクローズで
場所を変えての遠征ダイブだそうで、
まー私が到着しても初めは曇り空でしたけど

そこは、お天気おぢさんの到着を待っていたかのように
ピーカン(^^)ベタ凪w

でも、エントリーするとニゴニゴの世界でした(><)
特に、砂地は浮遊物が多くて、CLつけての超マクロの世界でしたね〈離れると映り込みが多くなって)

e0101911_558365.jpg


もう少し,寄ってと^^
e0101911_5595693.jpg




More ところで
[PR]

by chizukat | 2007-09-26 06:06 | 川奈

2007.09.08

変わってる?  

イソギンチャクを付けたヤドカリ?
これで、ボンボンみたいに振ってたら、最高だったんですけどねー
e0101911_10545942.jpg


アップにしすぎて見にくくなっちゃったけど、
左右にイソギンチャクを纏ってるんです
あんまり、綺麗な配色じゃーなかったんですけどね





るりすずめさんに教えていただいたんで、調べたらこんなのが出てました
http://members.jcom.home.ne.jp/k-kawashima/message2.htm
ほんとに、イソギンチャクを付け替えるんですねー
るりすずめさん、有難うございましたー^^;  (また一つ賢くなったww)
[PR]

by chizukat | 2007-09-08 10:58 | 川奈

2007.08.29

こっち向いて!!      
安全停止をしながら、エキジットに向かう途中にこんな子を見つけました


e0101911_11514433.jpg




ログ付けできなかったんで、自信ないけどイチモンジハゼでしょうか
でも、なかなかこっちを向いてくれません。
そこで、反対側に回り込んでもう一枚^^)
ちょうど岩の端っこに居たので何とか撮れました



e0101911_115587.jpg

今思うと、なんで、青抜きとかにもチャレンジしなかったのかとww 
後の祭りでした

[PR]

by chizukat | 2007-08-29 11:57 | 川奈