カテゴリ:カメラ&機材( 7 )

2007.06.30

ワイドへの憧れ?! 〈衝動買いw)

先日、時間が空いている時に友人のOが、大手家電専門店に行こうと誘いに来ました。

何の気無しに向かって、ブラブラと眺めていた時に、フッっと目のなかに飛び込んできたのが
これ!
e0101911_20314348.jpg


陸用に^^ オリンパスのX-2も、かなりくたびれてきたのでちょーどいいかなーと^^

でもねよーく見ると水中モードとやらもあるようだし、ハウジングはコンデジでは珍しく
INONのストロボが光ファイバーで接続可能みたいだし^^
いろんな意味で、使えそうかなーと
[PR]

by chizukat | 2007-06-30 20:44 | カメラ&機材

2007.06.25

出発準備!?    

ブログをお休みしてから、約2ヶ月がたってしまいました (2ヶ月のブランクダイバーだ^^);

先日、生存報告をしに皆様のところにお邪魔しようとがんばったんですがw 全ての巡回が出来ずギブアップしてしまいました   (><)(><)(><)

休んでいる2ヶ月間、イメトレに専念するつもりが、PCの前に座る時間さえ無いようなありさまで、ようやく峠は越えたものの、忙しい毎日が続いています。

ダイビング開始は、もう少し先になってしまいそうな感じなんですが、少しお色直しして再出発しようとおもっています。

e0101911_1323077.jpg

ようやく、両目を開けられそうです^^
でも、部屋で持ってると重いですね~~!!
それから、今まではアームを使わずダイレクトベースに直付けをしていたんですが、
色々と試してみたくて、アーム使用に踏み切ります。 (別に珍しくも無いですね)
何をどう試すかは、出来上がりが心配なので、今のところ秘密ですw
やってみたいことは、2ヶ月の間に沢山出てきたんですよ

ブログの更新も次はいつになるか未定ですが、少しずつ動き出します

又、よろしくお願いいたしますね^^
[PR]

by chizukat | 2007-06-25 13:31 | カメラ&機材

2007.02.27

豚に真珠、or 猫に小判? 

かねてからの憧れ? 念願のハウジング (X-2) ストロボ (Z240) その他のセットようやく届きました。 うれぴーw
でも、百年早いという意見が身内からチラホラ (>□<)

それで、早速組み立て、(結構むずい) なんとか組み上げ、カメラをセットして水にもつけずに練習! シャッターの半押し感が、違うww 半押しのつもりが切れちゃう  しかも、結構重い!!

こんなのを、皆さん取り回してるんですねー めちゃ心配になってきたぞ

今日は、お風呂にて、進水式??? でも心配だから、もう一回よーく確認してからにしようかな、すんごい弱気ww (><);
やっぱ、お風呂でも水につける以上しっかりセッティングしないとね
風呂で水没なんてことをしでかしたら、誰かを超えちゃうから^^
考えたら、まだグリスとか全然付けてなかったw ヤバヤバ浮かれすぎ?
e0101911_1649965.jpg


こーんな感じにになりました。 
ストロボ1灯なんですが、そこにターゲットライトをプラスして^^
そんなときって右派? 左派?  
e0101911_1004916.jpg

この、左グリップなんですが、まっすぐでなくて、いい具合にセンターを向いてるんです
凄い握りやすい! こうゆう所にも、INONのアイディアが詰まってるんですねー
(上の写真、左グリップつけかた反対でしたねww ハズカシ~><;)
嬉しいから、ついでに横からも^^
e0101911_102110.jpg


いい練習方法を、教えてくださ~~い  相変わらず他力本願!
[PR]

by chizukat | 2007-02-27 16:59 | カメラ&機材

2007.02.19

またまた、質問です

みなさんは、どんなマスク使ってますか?

今は、ガルのマンティスなんですが、何の問題もなく (透明のスカートが黄ばんできた意外は)
使っているんですが、デジイチには透明より黒のスカートがいいよということを言われたのでw

皆さんの、考えを聞かせてください  新たな出費に繋がるか?
e0101911_1727099.jpg
e0101911_17271460.jpg


この間、ついでにwこんなのも買いました。 CFケースです (4枚入ります) しかもウォータープルーフです^^)
あとは、トランセンドの2GのCF、なんと5000円を切ってました(安いですよね)って、もうそろそろ終息しそうですよ
[PR]

by chizukat | 2007-02-19 17:30 | カメラ&機材

2007.02.15

広島ウィルスが!?
時間が出来たんで、カメラ屋さんをフラフラと、 すると眠っていた広島ウィルスが目を覚ましてモゴモゴと、抵抗できず撃沈しました
e0101911_18441222.jpg
e0101911_18443899.jpg
e0101911_18445139.jpg

まーこれで、後はハウジング、その他の品物を待つだけ!!    
海外に、出向く時にはやっぱDバックがいいかなー?とw どうでしょうか?

皆さんは、カメラの持ち運びどうしてますか? 
デジイチになると、結構荷物がかさみますよね

ハウジングとその他の用具なんですが、最終調整中なんです、
やっぱ、歳をとると慎重にw   単に金がなかっただけだったり

来週中には、注文できるかなー(@@);
[PR]

by chizukat | 2007-02-15 18:51 | カメラ&機材

2007.02.08

ウィルスが動き出しそうで

先日、いつものようにブログの巡回をしていた所Boomin'sさんのところにおじゃましたら、ちょーどターゲットライトの記事が、しかも、以前買おうか悩んだ末にあきらめたやつだったんです。
e0101911_14161961.jpg

やっぱり、私はこれを買う運命だったんですよ^^)
Boomin’sさんの甘ーい囁きもありましたが、はじめにこれがいいよと言った人がw
お判りですよね ウィルスの基、そ そーなんですKenyuさんなんです
こーなったら、もう止まりませんよね Boomin’sさん有難うございました。
これぐらいなら、3月の今年初潜りでw 遅~~~~~ 使えそうかな
3月、行く人、皆さん行きますよね  誰かご一緒しません?(企画は幹事長に任せましたw  誰??^^);
[PR]

by chizukat | 2007-02-08 14:24 | カメラ&機材

2006.12.6

一難去ってまた一難!!

カメラ&ハウジングについて、皆様からたくさんのアドバイスを頂いて自分なりに検討をしてきました。 そして、今回カメラ、レンズ、を買い揃えました。
色々な観点? w から考えました しかしながら、最後は価格と私の友人の強い勧めにより(友人は陸撮専門ですが、レンズ等色々あるから使え!との 甘い誘いがww)

ブログ上で,又はメールでと詳しい説明をしていただいた皆様、有難うございました。

e0101911_8493133.jpg

 CANON 30D 100mmMacro USM 

しかし、よく考えるとこれからが大変 一番の難関のハウジング&その他の機材選びをしなければなりません。
カメラを買ったとは言うものの、知識、経験がアップしたわけではなく、全ては元のままですので(素人)これからもドシドシアドバイスをお願いいたします。

今の所、陸での練習でカメラになれる!を目標に練習中です。
こんなことを練習しとけー なんてのありましたら カキコお願いします。
[PR]

by chizukat | 2006-12-06 09:05 | カメラ&機材