<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

18.12.24

e0101911_1633366.gif Merry Christmas ! !

mochitakeサンタさん??、ありがと~~^^)
早速、クリスマスプレゼントが届いてしまいました。  ワ~~~イ!!

品物は これ↓↓↓↓↓
e0101911_171456.jpg

お判りの方は多いと思いますが  え、分かりませんか?
じゃー、これを見たらわかるかな?
e0101911_17161794.jpg

おさかな撮りさんの、作品が載っているサンシャイン国際水族館のカレンダーです。
ブログに、書かれたとき、ほしいなーと思ってたんですが、ちょーど載っていたmochitakeさんの書き込みの応募です。 書き込みをしたご本人は、いかがだったでしょうか?
まー日頃の行いがいいせいかw?? どこが ^^) 何はともあれ感謝です。

これでも、見ながらイメージトレーニングをしなさいとサンタさんが選んだんですね、きっと
次は、何処のサンタさんがきてくれるでしょうか  楽しみ~~
e0101911_17274733.gif
[PR]

by chizukat | 2006-12-24 17:28 | その他

2006.12.16

e0101911_1721275.jpg
e0101911_1713784.gif定番ですが
カメラを持って初めてのハナヒゲウツボ!
以前、見た記憶が定かでなくてw 
写真では何回も目にしてたんですが、案外小さいんですよね
どうも、伊豆にいるでっかいうつぼのイメージが強いもので、
イメージしてたのとちがってかわいかったですねー
潜ってる人は皆知ってますよね^^)
e0101911_17215019.jpg

でも、よく見ると、よく見なくてもw 色の出方が変ですよね 
[PR]

by chizukat | 2006-12-16 17:23 | フィリピン

2006.12.11

意気込みw

前回、ネタを仕込みに意気込んで出発した川奈でしたが、意気込み通りに事は進まず残す所僅かとなってきました。

どんなに、気合を入れてもいい写真が撮れるはずもなく、また腕が上がるなんて夢だと改めて思い知りました。
でも、新しいトライをしたからいいか^^)
e0101911_19492371.jpg

   <ソライロイボウミウシ>
前から狙って、触角を中心に撮りたかったんですけど、思い通りにいかず横からでした。そうゆう時ってどうすればいいでしょう   ひたすら待つ?
年内中には、今年の潜り収め、リベンジ?おさらい??に行こーーっと
[PR]

by chizukat | 2006-12-11 19:52 | 川奈

2006.12.8

e0101911_13275444.gif 練習台!!
初めてCLレンズを使いますとガイドさんに言ったものだから、
それに合わせた被写体を探してくれました。 

ほんと、ガイドさんって凄いと思いますよね^^) いつも感謝です。
見つけてくれて、その後にライト当ててくれて(私のターゲットライトが不調のため) 撮り終わるまで待っていてくれて、できばえについてアドバイスしてくれる  至れり尽くせりですよね

そんな中、やっと撮れたのがこれ!!w
e0101911_1337868.jpg


これは、ワイド側でww~   バカ!!
渡辺さん、ほんとに申し訳ないです でもCLつけなきゃ撮れないでしょうし、狙わないですよね
今年中に、リベンジできますように   (祈)
[PR]

by chizukat | 2006-12-08 13:43 | 川奈

2006.12.6

一難去ってまた一難!!

カメラ&ハウジングについて、皆様からたくさんのアドバイスを頂いて自分なりに検討をしてきました。 そして、今回カメラ、レンズ、を買い揃えました。
色々な観点? w から考えました しかしながら、最後は価格と私の友人の強い勧めにより(友人は陸撮専門ですが、レンズ等色々あるから使え!との 甘い誘いがww)

ブログ上で,又はメールでと詳しい説明をしていただいた皆様、有難うございました。

e0101911_8493133.jpg

 CANON 30D 100mmMacro USM 

しかし、よく考えるとこれからが大変 一番の難関のハウジング&その他の機材選びをしなければなりません。
カメラを買ったとは言うものの、知識、経験がアップしたわけではなく、全ては元のままですので(素人)これからもドシドシアドバイスをお願いいたします。

今の所、陸での練習でカメラになれる!を目標に練習中です。
こんなことを練習しとけー なんてのありましたら カキコお願いします。
[PR]

by chizukat | 2006-12-06 09:05 | カメラ&機材