<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2007.08.29

こっち向いて!!      
安全停止をしながら、エキジットに向かう途中にこんな子を見つけました


e0101911_11514433.jpg




ログ付けできなかったんで、自信ないけどイチモンジハゼでしょうか
でも、なかなかこっちを向いてくれません。
そこで、反対側に回り込んでもう一枚^^)
ちょうど岩の端っこに居たので何とか撮れました



e0101911_115587.jpg

今思うと、なんで、青抜きとかにもチャレンジしなかったのかとww 
後の祭りでした

[PR]

by chizukat | 2007-08-29 11:57 | 川奈

2007.08.27

やっぱりYgがいいーな~~~^^)  
最近は、川奈に行くことが多いんですがそのほとんどがビーチ!
久しぶりに、ボートやってきました。 やっぱ、楽ですねー
一本目は、トビエイ狙いのポイントのためデジイチは置いておき、久しぶりの
コンデジをもっていきました。  (使い方忘れてましたw)
2本目のポイントは、マクロからワイドまでOKのポイントだということで再び、デジイチを!

クマノミのおちびさんがいました。
e0101911_983127.jpg

むむむ、ちいさすぎw
e0101911_9143321.jpg

ナハッハ~~ トリミングしてしまいました (等倍まで寄れる腕がほしいw)
ちっちゃいクマノミはかわいい~~
こんなのを、ワイドマクロで撮るのが夢なんですけどねー  いつのことやら


More
[PR]

by chizukat | 2007-08-27 09:27 | 川奈

2007.08.22

残暑お見舞い申し上げます  (最近のコンデジって)
先日、川奈に行った時に、ちょうど、お隣の伊東市でお祭り〈按針祭)があり、
なんと一時間に13000発の花火を打ち上げるということでした。
ショップのオーナーから行くなら、船で沖から見ることが出来るとのお誘いがあり、
すかさず参加させていただきました。


夕方、他のお客さんと一緒に船に乗り込み〈乗り込む前にスーパーでビールやつまみを仕入れて^^) 
準備万端で楽しんできましたよ~~~~


伊東の港に向かうときになにやらクリスマスツリーのようにライトアップしている船が6隻?
e0101911_1311873.jpg

海上自衛隊の船がお祭りのために一役かってくれたようです 綺麗でしたよ

それから、こんな船も
e0101911_1324923.jpg

日本を代表する豪華客船ですよねー(お客さんは花火見物)

その前を横切ってw特等席に船をつけていただきました

e0101911_1351894.jpg

e0101911_1354575.jpg


いやー、こんな経験もなかなか出来ませんよね。 だって防波堤や港では、暑い中を朝から
場所取りしてる人が凄い数いたそうですww  



と、話しが変な方向にいってしまいましたがww 
花火の写真なんですが、花火モードというのがあるようで、
設定をそれにするとこんな感じに撮れてしまうんです
凄いですよねー     少しは涼しくなったかな?!

とった人間が、友人のOでカメラ素人同然(さすがに私と同類ww)
それが撮って、こうなるんだから誰でも撮れるんですねー
[PR]

by chizukat | 2007-08-22 13:18 | その他

2007.08.16

こんな子がいました
でも、名前がw聞くの忘れてしまいました^^;
   


帰りの渋滞予想のせいで、ログ付けもせずにサインだけもらって
バタバタと帰り仕度 〈自分の知識の無いのをすっかりと忘れてました)^^:


先日から、文字サイズ少し大きくしてるんで、みやすくなったかな??(老眼のBさん&Tさんどう?w)^^;;
T.Bさんとも言う  ドヒャ~~~~ 
e0101911_2011079.jpg


どひゃーww 鰭が切れてるし   いつにもましてガッカリでした
[PR]

by chizukat | 2007-08-16 20:02 | 川奈

2007.08.12

再挑戦!?  エビ&えび     
ちっちゃなイソギンチャクモエビが出てるということで、早速狙いに行きました
ガイドさんに、指差されても分かりにくいほどちいさい^^(となりのエビが2~3cmくらいでしょうか?)

初め100mmだけで試みるも撃沈!、そこでCLをつけて再度挑戦!でも小さい5mmくらいでしょうか? しかも、波に揺られて動くとすぐにイソギンチャクの間に隠れてしまうし
(言い訳はこのくらいでいいかな^^);
e0101911_131424100.jpg


むむむ、これでも分かりづらいですよねww 
字だけ大きくしてどうするんだという声が~~~ 爆
e0101911_13262216.jpg


トリミングをガツンとしちゃいました^^でも、こうするとピンが甘いのも分かってしまいますよね   爆 爆

ストーカー?!
[PR]

by chizukat | 2007-08-12 13:28 | 川奈

2007.08.09

今回は、2ダイブしたんだけど数えるほどしかw (いつもか) 
まともなのがありません


こんな子がいました やっぱygはかわいいですね
しっかし、寄れてないなーw しょぼしょぼです
e0101911_4595038.jpg


やっぱり、3ヶ月もあくと海の中の季節が変わってるんですねー
明日から、再チャレンジに行ってきます 
[PR]

by chizukat | 2007-08-09 05:03 | 川奈

2007.08.06

ブランク明けた~~!?   (お天気おぢさんの証明、暑かったー)e0101911_16303233.gif
いやー3ヵ月半ぶりでしたー待ちに待った海の季節ですW  一年中の人が多いのに 

今回は、香港から賢2さんが私のブランク明けに急遽参戦していただいて?いや、
正確には、堅2さんが潜ろういというので、ブランク明けが早まったんです。
いや~~~忙しい一日になりました。 
賢2さんの伊豆初潜り!レポもその内アップされるとおもいます^^W

今回、わかったこと!
やっぱり、私は下手だった   〈皆さんわかってましたよね)
でもね 潜れない間、時間ができた時上手い方のブログだのHPだのをみながらイメトレしてたので、イメージだけは膨らんで、自分が下手なのを忘れてました。

もー1本目なんか、バクバクしてましたよ
でも、海況はベタベタでブランク明けにはもってこいの状態だから、素直に下手を認めるしかありませんでした。

賢2さん、お疲れ様でした
e0101911_16461733.jpg

ストロボ、2灯が初だったんですが、寄れないしW光当たってないし、そんなのを連発してしまいました。 
難しい!!~~~

[PR]

by chizukat | 2007-08-06 16:48 | 川奈