<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2007.10.31

柏島 2日 No.3 
10月も、いよいよ終わりですねー 
秋の第2弾特訓合宿まで、あと2週間、 柏のアップをドンドン行っちゃいますw
こんなフレーズ書いてみたかったです~~ 



e0101911_16253897.jpg
  


わかりにくかったですねー
[PR]

by chizukat | 2007-10-31 17:11 | 柏島

2007.10.30

柏、2日目  No.2   

デジイチもってから撮ることを諦めてしまうことが多い、この子^^
今回は、少し小さい子に会えたんで、意欲が沸いてきました
希望としては、赤ちゃんサイズに会いたいんですけどねー
e0101911_10314825.jpg

こんな所にいたんで、待っていると正面顔が撮れました








e0101911_10332390.jpg


初めての撮れたアクビです^^
[PR]

by chizukat | 2007-10-30 10:36 | 柏島

2007.10.28

柏、2日目  憧れ!〈一番好き^^)          
柏に行く前に、Kazuさんからどんな魚が見たいの?と問い合わせがあり、
見たいものリストの中にハタタテハゼと言う答えをしたんですが、ハタタテ? と言う感じでした^^;

アケボノさえもスルーしていく方が多い中、なんで?というところでしょうか


私がカメラ始めようと思ったのは、この子を好きになって、 
その後いつもイメトレでお世話になっている福井さんのHPで綺麗なハタタテをみて、私もこんなふうに撮ってみたいと!

レアーではないかもしれないけど、一番好きなハゼなんですよね

今回は、とにかく撮れたという感じだけでしたが、次回へ希望が出来ましたんでよかったです

e0101911_16504322.jpg


              もう一枚
e0101911_16521354.jpg



                        ピンが甘いですねでも、しつこくもう一枚w
e0101911_1654448.jpg


同じようなアングルになってしまいました。 
でも、この写真、私の愛が溢れてませんか?w   ダイブ苦しいですね^^;

[PR]

by chizukat | 2007-10-28 16:56 | 柏島

2007.10.25

柏島  (動く魚を撮りたいNo.3)    

なんと、3日連続のアップになります (はじめて) これもKazuさんはじめ皆さんのお陰です

柏島、一日目の (2ダイブ) 最後は、課題の動く魚^^
個人的には、一日目で一番気に入ってるかなー?
クッキリ&ボワ~~が好きなんですよねー どうでしょうか?
まだ、Yg (スミレナガハナダイ)で可愛かったです


e0101911_18354579.jpg




                縦でもう一枚





e0101911_18363443.jpg




                
                最後にもう一枚




e0101911_18403926.jpg

一枚くらいは、真横からしっかりとした図鑑写真を撮らないといけませんよね
今回は、みんな上のほうから写してました。

次回からは、二日目に突入いたします。 大好きな子に会えました^^
[PR]

by chizukat | 2007-10-25 18:41 | 柏島

2007.10.24

柏島シリーズ No3   

まだ、一日目が続きます ^^
ネタがあるって、いいーですねー 初めての経験ですよw
そういう意味でも、感謝です

まずは、これ   でも、名前を忘れてしまいましたw  助けてください~~
e0101911_18272685.jpg


 エビ、カニ大好きおやじが忘れちゃーいけませんよね   

e0101911_18292960.jpg

次にこの子w



そんでもって、スルーしていく人が多いこの子



e0101911_18303342.jpg


でも、見直すと  もう少し何とかならなかったのかと?
何の工夫も感じられない、ただの記念写真を連発してました
でもね、まだまだ撮れたら嬉しいんですよねー
次回、秋特訓合宿第2弾で、今回教えてもらったことをキッチリと復習してきます

[PR]

by chizukat | 2007-10-24 18:34 | 柏島

2007.10.23

柏島シリーズ No.2       目!?

今回、の柏島遠征で楽しみにしていたのが、ハゼ!!
そして、柏といえば、この子ですよね (証拠写真しか撮れませんでした)

今回は、4日間潜ったんですが、海況はGoodのコンディション^^;
一番良い日は、30mぐらい抜けて、ここは何処? 南の海状態でした
この点だけは、お天気おぢさんの証明が出来たかなーと     爆

ガイドさんが、水が綺麗すぎて、透明度が良すぎてハゼの飛びが悪いんだとww
そんなこともあるもんなんですねー
でも幸せな気分になれるんで、綺麗にこしたことないですよね^^)

e0101911_95521.jpg






               もう少し~~~~w





e0101911_955576.jpg


              やっぱりダメでした^^;   次回に持越しですね

[PR]

by chizukat | 2007-10-23 09:08 | 柏島

2007.10.21

柏島シリーズ   1日目
動く魚も2回続けましたんで、今回は動かない?子を^^;



e0101911_63536100.jpg

100mm f/2.8 Macro USM SS 1/125 F 8






ボケボケなんですが、気に入ってますw^^
この時は、何故かストロボが点かなくてライトのみでの撮影となりました



                 ついでに、もう一枚






e0101911_6365657.jpg


100mm f/2.8 Macro USM SS1/125 F 13






ほとんど同じですね     爆

私的には、結構気に入ってるんですが   いかがでしょうか?

[PR]

by chizukat | 2007-10-21 21:38 | 柏島

2007.10.19

 〈動く魚を撮りたい No.2〉  

前回のケラマを撮ってる時、同じ場所にカシワ、フタイロなど
たくさんのハナダイがいて、まさにハナダイ祭りでした。
どれを撮るのか、迷いながら格闘を続けました^^;

そして、今回のは、カシワハナダイ
まずは正面?からペタッ


e0101911_1145182.jpg







          次は、定番の横から





e0101911_11463782.jpg


今回で、いっぺんにハナダイファンになってしまいました。
次も、しつこくハナダイにしようかなw^^;

[PR]

by chizukat | 2007-10-19 11:50 | 柏島

2007.10.17

成果報告! (動く魚を撮りたい、NO.1)    
ワッショイ初体験^^)




デジイチを持ってからも動いている魚が苦手でした (単に下手なだけ?)

そこで、今回Kazuさんに、動いてるのが撮れるようになりたいとお願いしていました。


ケラマハナダイから

e0101911_1836274.jpg




           綺麗だったなーーー 



 


            もう一枚、ペタッ  ヒレ開け~GO   










e0101911_18374479.jpg


光のあて方とか、色々と新たな課題は出てきましたが、こんなのが撮れたのにニッコリです!
この時は、例のワッショイ状態で、私も輪を作る一員になりました^^

となりから、叫び声?掛け声?歌声?が響いてました  声の主はもちろんアノ人です^^

[PR]

by chizukat | 2007-10-17 18:46 | 柏島

2007.10.16

After !? もう少し待ってね^^;

前回、告知いたしました秋特訓第一弾、柏島合宿!行ってきました~~~

今回お世話になったのは、AQUASさんです。

今回は、Kazuさんに、弟子入り修行〈歳は私より遥かに若いんですけどねw)

12日お昼過ぎから15日お昼まで、10本潜ってきました。 
その内5本をご一緒いただいて色々と教えていただいちゃいました^^)

たまには、日記調で
e0101911_16284377.jpg

こんなバスで、東京駅を夜8時30分発 高知着翌朝、8時10分

              
                ↓

e0101911_16324653.jpg

8時19分高知発 →宿毛着、10時33分(途中からは、一両車両でした、なんかバスみたい)
駅には、すでにAQUASのやっちゃんが待っていてくれました。
やっちゃんの運転で約30分、待ちに待った柏島が見えました
e0101911_1637641.jpg


今回は、言葉に表せないくらい、たくさんの優しさと素晴らしい思い出を頂きました
AQUASのゲストの皆さんにも優しく接していただいてありがたかったです。
ただ、なにぶん経験不足で色々とご迷惑をおかけしてすいませんでした。
次回お伺いできるまでに、少しでもスキルアップをして臨みたいと思います

Kazu師匠、エリザベスさん、Kenyuさん、ミチキさん、かじゅさん、鬼嫁の皆さん、
こーすけさん、ゆかりさん、そしてまっちゃん&やっちゃん、その他お会いした皆さん有難うございました。



ということで、成果発表は次回から^^  少しお待ちくださいww
[PR]

by chizukat | 2007-10-16 16:57 | 柏島