<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2007.11.29

こんな宿でした

前にも書きましたが、滞在したのは、ボンガビラリロアンさんです。
e0101911_10332853.jpge0101911_10345739.jpg
 









今回は、外観だけを少し






それでは、本題にいきましょう
まずは、デカブツからw  ここまで大きいと可愛くないですよね
e0101911_10401259.jpg



次に中くらい? (サイズの基準が分からないw)
e0101911_10412967.jpg


この、2枚目と3枚目は、賢2さんのD80を借りて撮った写真です
賢2さんは、アンティスのハウジングに45度のファインダーをつけてるので
私には使いやすかったです。
Canonとの色の違いが、出てますよねー

エスカをブンブン振ってました

e0101911_10432073.jpg




最終日に、かわいい子と会えました 3cmくらいかな?
e0101911_10442434.jpg



今回あった、クマドリさんはみんな黄色でした。  他の色が見たいなー  (贅沢ですかね?)

次回は、エビカニ大好きおじさんとしては、撮ってみたかったバラサカクレエビです

[PR]

by chizukat | 2007-11-29 10:48 | フィリピン

2007.11.27

好きになったハナダイ系    


柏島合宿ではじめて撮れたハナダイ! 
今回は、その復習の意味で撮りたかった相手です

前回のときに書きましたが、今回お世話になったマリンビレッジさんは
潜るための環境整備が万全です。

滞在した、一週間は潜る、食べる、飲む、寝るだけw
そんな幸せな環境の中で、食べるにスポットをあてて見ましょう

マリンビレッジのレストランです
前回、アップした写真の向かって右側ですね
e0101911_152048.jpg

いわゆる水上レストラン ここで、食べたり飲んだりだけじゃなく
ログつけしたり、ダイビング間の休憩の場でもあるんです
(ポイントが近い所は、帰ってシャワーをして休憩できるんですよ)
よくよく考えると、これが出来るから一日5本潜っても大丈夫なのかなーと?


料理の味は
e0101911_1523152.jpg

朝、昼、夜ともにバイキングです。 あと、3時頃におやつもでるんですよ
味は、日本人にあうように、肉、魚、野菜、スープ、デザートなど盛りだくさんです。



そろそろ本題に行きましょう予告していたメラネシアンアンティスです


e0101911_15261061.jpg



反対側から
e0101911_15264110.jpg



正面から 少し流れてたので口パク撮り放題?の割りに少ないか^^;

e0101911_15271853.jpg



そして最後は、下からあおり気味に
e0101911_1528388.jpg



これだけ見るとメラネシアンはお腹いっぱいですよね^^;
これ以上見たいという方は、リロアンにはいっぱいいますよ

次回は、これもいっぱい会うことが出来たクマドリカエルアンコウにしようかな

[PR]

by chizukat | 2007-11-27 15:34 | フィリピン

2007.11.24

秋の特訓合宿第2弾!(課題=潜りこみ) 

今回は、以前より 賢2さんからお誘いのあったフィリピンに11/14~23日までの8日間
(ダイビングは6日間、最終日は午前中のみ)という日程で潜りこみをしてきました。

今回お世話になったのは、リロアン、マリンビレッジさんです。
e0101911_18384.jpg

そして、滞在先は豪華なボンガビラリロアンさん、ダイビングをする環境としては最高の組み合わせの一例になるのでは?
e0101911_1865479.jpg

こちらは、なんと4LDKの広さで、1-2階のメゾネットタイプで、一階の部屋からはプールに出られるんです


これらの情報は、賢2さんケヴィンさんのブログにも細かな記事がアップされています。
私も、折を見てアップしていきます。






それでは本題です^^;    
今回からは、被写体別に紹介します。 (期間が長かったので、同じ種類の子を何回も撮るチャンスがあったので、まとめてアップします。


    トップバッターはこの子です


e0101911_18221572.jpg

まずは、オーソドックスに



e0101911_1823451.jpg

そして、エビさんと なんか喋ってますw




e0101911_18245712.jpg

正面からも、ペアーで





e0101911_18255628.jpg

最後は、お決まり(私の場合、寄りたがりw)のドアップで

今回の、第一課題の潜りこみは、23本という結果で大変満足しています。
これは、ガイドをしていただいたイントラの皆さんが私のリクエストに丁寧に対応していただいたお陰です。
写真を撮ることに対しても、適切なサポートをしていただきました。
やっぱり、ガイドさんとのコミュニケーションが大切なんだと改めて勉強させられました
色々と、有難うございました。

次回は、これもおなじみのメラネシアンアンティスです

[PR]

by chizukat | 2007-11-24 18:33 | フィリピン

2007.11.23

柏島 最終アップ

色々と、ネタを仕込ませていただいた柏シリーズの最後となりました。

今回の、遠征で私の写真に対する想いが変わりました

いろんな方に、優しさを頂きました。

これから周りの人に優しさを分けていけると思います。

e0101911_825239.jpg


綺麗に二匹が並んでいてくれました。



e0101911_8262519.jpg





e0101911_8265493.jpg



柏島でお世話になった、皆様に心より感謝いたします

[PR]

by chizukat | 2007-11-23 08:28 | 柏島

2007.11.22

帰ってきました報告です^^;        

秋の、第2弾、特訓合宿から帰ってまいりました。

今回は、中6日間 <最終日は飛行機の都合により午前中のみ> でなんと
23本も潜りこんで来ましたよ~~~

今後、じっくりと報告させていただきますね

今回は、ちょいと一部をw やっと撮ることが出来たピグミーちゃんです

留守中に師匠がピグミーをガツンとアップされてたんですが(><) いっちゃいますよ~~

何故か?って賢2さん(、今回は色々とお世話になりっぱなしでした) もマクタンで綺麗に撮られてるんで
間隙を縫って今のうちにとw   おさきです~~~~

なんと、ハウスリーフに居るんですよねー

(留守中の、コメ有難うございました、後ほどレスさせていただきます)



今回は、よくばって3パターンで行って見ました^^

まずは、黒抜きから
e0101911_1035436.jpg






次が、青抜き 難しかったですww (初挑戦)。。。。。ボケボケですが
e0101911_10363749.jpg






最後が、ライト光のみ   ようやく正面顔が^^;
e0101911_1037382.jpg



次回は、秋合宿1弾の最後をアップして、その次から第2弾を初めからしっかりと
アップさせていただきますので、お願しますね~~~~  (ネタができるってウレピー^^)                 
    


More
[PR]

by chizukat | 2007-11-22 10:44 | フィリピン

2007.11.13

柏島 4日目 No3  

アキさんが、もっと小さいのをアップされてましたが、私のはもう少し大きくなってますw

でも、紺碧色が出てるよ、とYUKOさんがスレートに書いてくれましたので
狙ってみました

e0101911_1547537.jpg



もう一枚




e0101911_15481766.jpg



明日から、秋特訓合宿第2弾のスタートです^^);

ブログ更新、及び巡回を少しの間 (8日間)ほどお休みします。

特訓の成果報告が上手く出来れば良いーんですけどねー
今回は、初チャレンジもあるんで、ワクワクドキドキですよー
とにかく、楽しくがんばってきます~~~

[PR]

by chizukat | 2007-11-13 15:54 | 柏島

2007.11.12

柏島 4日目 No.2  ようやくw

今回の柏訪問で、一番会いたかったうちの一つアケボノハゼ!

何回か会うことが出来たんですが、写真の出来が気に入らなくて<上手く取れないww>

やっぱり、思い入れが強いとダメなんでしょうかね^^;

この子も、常連さんたちは皆さんスルーして撮ってたのは私一人でした

常連さんは何を撮ってるんだろーと 気になりませんか?   

e0101911_724792.jpg

[PR]

by chizukat | 2007-11-12 07:05 | 柏島

2007.11.09

柏島 4日目  ちょいとフライング 


ほんとは、まだ3日目の写真が終わってないんですが、4日目に突入しちゃいます。

柏島、最後の2ダイブとなりました。

今回のガイドさんは、鬼嫁の一人w^^;YUKOさんです。

優しく、まったりと色んな子を見せていただきました。

そんな中で、結構好きなんだけど強敵だったのがこの子

サンゴの上、下をチョロチョロと早いんですよねー、柏に来る前なら諦めてましたね

少しは、進歩したんだなーと感じた相手でした

ヤリカタギYg


e0101911_17154846.jpg


いつもは、黒の中の目はほとんど上手く行かなかったんですが

今回は、パッチリおめめが見えてよかったです

[PR]

by chizukat | 2007-11-09 17:18 | 柏島

2007.11.08

柏島 3日目  毎日フリソデ^^

柏島での、4日間のうち3日間フリソデさんとご対面できました

何回見ても、カメラを向けてしまいます。

でも、常連さんは、ほとんどスルーしてましたよ。 〈撮ってたの私だけw)

今回は、師匠譲りの? H系な撮り方をして見ました 初体験^^);

e0101911_1155434.jpg



このペアーは、手前が大きいんですよねー 反対なら小さいのにピンをあわせて
後ろに大きいのをぼかしてなんていいーなーと思ったんですけどねー
反対になってしまいました。

[PR]

by chizukat | 2007-11-08 11:58 | 柏島

2007.11.06

柏島 3日目  寄ればいいってもんじゃーない!                 

柏に行く時、何が見たいって、ハゼでした^^
でも、ホムラさんは、もちろんホタテさんやスジクロさんなんかはあえなく撃沈w
ご一緒した、ミチキさんはしっかりスジクロのアクビやホタテさんをゲットされてました
うらやまし~~~~   ♪
まー見られただけ良いーかなーという結果でした

そんなわけで、今回はこの子です


e0101911_16453418.jpg




よっしゃーと思って、もう少しスリスリして行ってもう一枚



e0101911_1648299.jpg


飛んでくれなくなってしまいましたw  なんか、睨んでますよね  爆   




後ろから、Kazuさんにフィンを引っ張られて、寄りすぎ注意の警告!
危険を感じてさせてしまったんですね^^;    

相手の習性をしっかりと理解してないとこうなるんですよねー 

[PR]

by chizukat | 2007-11-06 16:54 | 柏島