<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008.1.31

どれが正解???    

今までも何枚かアップしてるんですけど、賢2さんのD80を借りて3ダイブほどしたんですが
私は、いつもは光接続のSTTLで撮影しています。 (ストロボはオートが多いです)

賢2さんのは、NIKONのSB-105というストロボで電気接続でマニュアル設定
これが、INONのマニュアルとは設定の仕方がちがって1/4とか1/16とか4段階に変えれるんですよね。
これが借りてみると、面白くて(とんでもない写真ができたりという意味でw)いっぺんにファンになってしまいました。

今日の3枚は、ストロボの設定を変えただけ? (賢2さんのSDだったんで、私のハードディスクに入れたんですけど、ストロボの設定まで覚えてませんでした)

色の違いを見てください。

3枚とも、絞り優先でSSは1/60に固定で撮りました

e0101911_9301237.jpg

F=25





e0101911_9322451.jpg

F=29





e0101911_9325290.jpg

F=20

とこんな感じなんですけど、ストロボの発行量を変えると別物の色になるんで上のF値は
あんまり当てにならないかもしれません

[PR]

by chizukat | 2008-01-31 09:35 | フィリピン

2008.01.30

初潜り! 初ドライ! 初ミジン   

なかなか、アップできない日が続いていますが、ようやく初潜りが出来ました

今回は、昨年オーダーしておいたドライのお披露目もかねて川奈へ行ってきました

さすがに、暖かかったですねー  でも、ウェイトが重くて参りました

次回からは、台車を持って出かけようと思いました

2年間待ってのミジン君との出会いが叶いました。

写真なんてどうでもよくなるほど嬉しかったですねー  (いい訳に聞こえますかね^^);

しばし、眺めてるだけで楽しかったです

e0101911_9122443.jpg


ペアーでいたんですけど、シャイでなかなか出てきてくれません


e0101911_913326.jpg


一匹だけ、しかも一回だけww でてきてくれました

もう一度行きたいなー 今度は、この子だけでタンク1本ささりたくなりました


初修理?
[PR]

by chizukat | 2008-01-30 09:21 | 川奈

2008.01.18

三連発!  
小さい子(マクロ>が多かった 
マクロで有名なリロアンだから当たり前ですね^^
二つ出したので、もう一つw


e0101911_1259191.jpg





e0101911_12591582.jpg


これなんですけど、名前がハッキリしないんですよねーww
賢2さんに聞いたところ、イソカクレエビの一種だということでした

これが正式名だ!って言うのがあれば、教えてください
まだまだ、こんな感じの子を撮ってるんですけどw
次からは、もう少し大きいのを行きます

[PR]

by chizukat | 2008-01-18 13:02 | フィリピン

2008.01.16

小さいの続きで
前回に続き、小さい子を コロールアネモネシュリンプ

これも、賢2さんのD80で撮ったものなんですよ。

撮りながら、どこが目だよーと思っていました。

そんなだからダメなのかも   未だにどれが目なのかわからないww

e0101911_1181164.jpg

[PR]

by chizukat | 2008-01-16 11:14 | フィリピン

2008.01.13

今年初めて^^w;    


すっかり、ご無沙汰していました
新年に入り、何かと忙しくて^^ PCの調子も思わしくなく
間の抜けた、スタートになってしまいました。

後ほど、コメ&巡回させていただきます


これも、お初にお目にかかった子なんです

e0101911_15144985.jpg




正面からも
e0101911_15151995.jpg


初めて会えると嬉しさが先になって、考える余裕がないものですね
これが、経験というものでしょうかね

今年度は、昨年と同じ50本を目指します (今年度は厳しそうですけどw)

出来るだけ頑張って潜りたいですねー 

色んなブロガーさんとも海でご一緒出来ることを祈念いたしました。

[PR]

by chizukat | 2008-01-13 15:18 | フィリピン

2008.01.01

明けましておめでとうございます

昨年中は、お世話になりました。

数多くのブロガーさんに、、励ましていただいたり色んなことを教えていただいた一年でした

これからも、今まで以上にたくさんの方とお会いして、語らい、そして潜っていけたらいいなーと

思います。

これからもよろしくお願いします。


e0101911_1023175.jpg





e0101911_14516100.jpg



昨年は、53本という結果で終わりました。(目標 年間50本)

今年は、この写真はChizukatだ! そんな夢に向かっての第一歩の年にしたいです

[PR]

by chizukat | 2008-01-01 10:27 | フィリピン