<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008.02.29

また砂場に戻って

今度は、少し艶やかなこの子です。

なかなかヒレを開いたのが撮れません

エビさんの穴掘りがまめなのか?

砂が崩れやすいのか?

ここの子達の、お家は斜め傾斜が強いようです 

だから、上から覗き込むように撮らないと なんか良い撮り方ありますかね?






e0101911_835689.jpg

[PR]

by chizukat | 2008-02-29 08:05 | フィリピン

2008.02.26

これも好きな子なんですよねー

砂地のハゼが2回続いたので、今度はハウスリーフにいた可愛いー子を^^

タテジマヘビギンポがよくいるところ(リロアンでは凄く多いw)の横を見るとこっちを向いて

すましてました。 怖かったのかなー?

e0101911_1153854.jpg



次はどんな子を行きましょうかねー^^
でも、こんなにバシバシアップして、ネタはもつだろうか?
[PR]

by chizukat | 2008-02-26 11:56 | フィリピン

2008.02.25

むむ? なんかいるぞ!        
今回の子も、お初のご対面でした^^

だんだん砂場に目が慣れてくると、少しずつ遠くを見渡せるようになってくるものですねー

今までは、全てガイドさん任せにしていたんですが、今回ご一緒した賢2さんはドンドン自分で

探しに行っちゃいます。

そんな姿を見ていたんで、自分でも探そうという気になったのかもしれませんね

しかも、何もない砂地がドーンと広がっていて透明度もあって、ガイドさんも2名(ゲスト3人)

そんな贅沢なシュチエーションですから、少しくらい離れたって問題ありませんよね^^



e0101911_7424962.jpg

ハゼだとわかって、遠くからまず一枚  (光届いてませんよね^^);




e0101911_744178.jpg

寄っていって、もう一枚    あれ! ヒレが閉じてる(><)




e0101911_7445270.jpg

しばらく待ってると、何とか開いてくれました 再度匍匐前進して最短でもう一枚
少し寄りすぎでしたかね もー興奮しすぎでした^^

ハゼは、この駆け引きが癖になりそうなんですよねー

[PR]

by chizukat | 2008-02-25 07:50 | フィリピン

2008.02.22

いよいよハゼシリーズ突入します

リロアンには、ハゼ天国と呼ばれるエリアがあります。

正確には対岸のネグロス島(船で30分くらい)なんですが、

たったそれだけなのに、黒砂で住んでいる魚がだいぶ違います。

それも楽しさの一つですよね

ハゼシリーズのトップバッターは、レイドシュリンプゴビーです。
e0101911_1131159.jpg


結構レア種らしいんですけどね。

これから当分は、ハゼでお付き合いください

[PR]

by chizukat | 2008-02-22 11:06 | フィリピン

2008.02.21

憧れ

どうしても見てみたい子がいました

叶うなら撮ってみたい子がいました

リロアンで、この一本は賢2さんと別行動で行きました。

賢2さんが美味しそうにビール飲むのを横目に夕方を待って出発しました

夕方(日が沈む30分くらい前でしょうか?)エントリーして薄暗くなるのを待ちました

これが、サンゴのガレ場の上にガイドのYUKAさんの指示で狙う場所を決めて後はひたすら

待ちましたw だんだん目が慣れてきて少しずつ見えるようになって

でも、難しかったな~~~ 1回しか飛んでくれませんでした

一応証拠写真ですけど 

次回も、必ず挑戦したいと思います。

e0101911_737440.jpg

ボケボケですよね



もう一枚、ペアーで(><)
e0101911_7374842.jpg


ここの子達は、超シャイで飛んでも30CMくらいがせいぜいだそうで腕を磨かなければ^^

[PR]

by chizukat | 2008-02-21 07:41 | フィリピン

2008.02.19

めぐり合えた~~黄色!! 

黄色が出てるよー  と言うことだったんですが、何回潜っても見つからない(><)

初めに青、そして黒はすぐに会えたんですけどねー 

あと二日と言う時に、今までと違うポイントの回り方を回り方をガイドさんがしてくれました。

ようやく見つけちゃいました^^ (この時賢2さんは、帰りの用意が出来ていてビールを飲んで

ました) よーく見ると青から変わった感じがよく分かりますよね

e0101911_11213598.jpg

まずは、相変わらずの芸のないカットからw



e0101911_11221336.jpg

もう一枚正面からも

次に会えたら、もう少し落ち着いて工夫が出来るかも? 
いつもこの台詞ばっかりだ      爆爆

[PR]

by chizukat | 2008-02-19 11:24 | フィリピン

2008.02.18

苦手な黒!  

前回に引き続き、ハナヒゲウツボを^^
黒い子は、難しいんですよねー  色々考えながら撮ったんだけど、それが帰って災いだった
やはり、オーソドックスに撮ってからじゃーないとダメですねー
下手なくせに、開けすぎましたかね? いやSSのせいでブレブレだ

e0101911_18294330.jpg


青、黒ときたんで、次回は黄色と行きましょうかね^^

そーなんです、近くのエリアで3色見ることが出来たんです

[PR]

by chizukat | 2008-02-18 18:31 | フィリピン

2008.02.15

見慣れた青!   

ハナヒゲは、柏でも見ることが出来ましたが、私は結構好きな相手なんです

でも、好きだからこそ気に入った出来上がりにならないもどかしさがありますよね

これも、賢2さんのD80で撮った写真です。

あくまでもオーソドックスにww もう少し工夫は出来ないものかと^^
e0101911_994124.jpg


今回は、何回も見て色々撮りましたんで今後も続きます
[PR]

by chizukat | 2008-02-15 09:10 | フィリピン

2008.02.08

こっち向いて!

顔だけ出していて、とっても愛らしい子がいました。

e0101911_183466.jpg





もう一枚

e0101911_18343523.jpg

アップしすぎると、可愛さが減るかもw
でも、瞳にストロボの2つの点が写ってますよ


2日前から、風邪を引いて寝込んでましたw 今日は何とか起きたんですが
まだヤバそうなので、もう寝ます^^

巡回遅れ気味ですが、見てはいるんですがコメをなかなか残せません
もう少しお待ちくださいね

[PR]

by chizukat | 2008-02-08 18:44 | フィリピン

2008.0204

目!そのままですね^^

以前、アベさんがドアップを撮られてるのがありましたが、
これを見たら、私もこれを! 撮ってみました^^   (またまた人真似?)

e0101911_904891.jpg


この目はアートですよね^^):
[PR]

by chizukat | 2008-02-04 09:00 | 川奈