<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008.04.25

やっぱり、ハゼ好き^^

この子も、大瀬での一本目で最後に出会った(最後に撮っただw)

体色が綺麗ですよねー

正面からも撮ればよかったなー。。。。  いつもの事です


e0101911_6154682.jpg


ササハゼも東では見たことなかったです

でも、白とびギリギリですね

[PR]

by chizukat | 2008-04-25 06:17 | 大瀬崎

2008.04.22

汚れなき美白!
大瀬の湾内で初めて刺さった子です。

このくらいのサイズだと燃えてきます (約2cm)

e0101911_5455518.jpg


ちょいと大きな石(でも握りこぶし大)が横にあって左側にライトが当たってない(><)





気を取り直して、いや体勢を変えて^^;
e0101911_549794.jpg

初めてのシロケロクンでした。
[PR]

by chizukat | 2008-04-22 05:52 | 大瀬崎

2008.04.20

お天気おぢさん降臨!イン 大瀬崎^^;        


とうとう念願の、初大瀬ww 遅すぎでしょうかね^^:

行って来ちゃいましたよ~~~

あいにくの天気? 関東は前日までの凄い雨&風 行くまで心配でしたけど

そこは、悪運強いと人には言われますけど、着いた頃には光が差し込み始めました^^

水温も、なんと18度 前日までは14℃ 水も浅場はニゴニゴの感がありましたが

少しすすんでいくと十二分に楽しめましたよ~~

これも全て私の初大瀬を祝ってのことだと一人だけで思い込んでいるのでした


そんでもって、やっぱり記念すべき初大瀬は私の大、大、大好きなミジン君から始まりました^^


e0101911_0384718.jpg


まずは、ペアーでいた子たちを
F18 SS1/100








e0101911_040104.jpg

以前、師匠がこんな感じのを撮っていたなーと頭をよぎったんで感覚だけ真似してみました^^
まーまだまだ、足元にも及びませんけどね(><)
F2.8 の開放で   初体験のSS=1/25で撮って見ました

今回の初大瀬は、ブログでお世話になっているピョンタローさんに、ガイドの海童さんを紹介していただきました。

お陰さまで、楽しい初体験を?させていただきました

[PR]

by chizukat | 2008-04-20 00:51 | 大瀬崎

2008.04.17

バンザーイ!  みたままじゃん

以前、賢2さんもアップされてましたけど私も^^; 

もう大分時間が経ったからOKかなーと

お初だったし、好きな被写体なんですよねー

e0101911_7501729.jpg

コマチコシオリエビさんです。

水底から40cmくらいにいたんでもう少し正面方撮りたかったんですけど

待ってても位置を変えてくれませんでした

[PR]

by chizukat | 2008-04-17 07:52 | フィリピン

2008.04.15

オーソドックスに?              
ウミウシの判定が難しいのは、(苦手なのはww勉強不足ともいいますよね^^);
これは、名の知れたw系だとおもうんですけど
調べると似たようなのが多くて迷ってしまうんですよねー

e0101911_16104622.jpg


コールマンウミウシでしたよね

次回からは、またエビカニでも行きましょうかね^^

[PR]

by chizukat | 2008-04-15 16:12 | フィリピン

2008.04.05

今度は黄色?                

これもはじめて見たウミウシです
ボルカドットイボウミウシ

e0101911_1739579.jpg


やっぱこれって、開けすぎですかね^^ 模様もボケて見えないですよね




e0101911_17393211.jpg


このくらいですかねw (でも切れちゃってるけど)

[PR]

by chizukat | 2008-04-05 17:41 | フィリピン

2008.04.02

ウミウシもいるんですw

昨年から、リロアンで撮ったものをアップしてるんですけど

ウミウシはまだ一枚も載せてないんですよね^^

日本では、ウミウシの季節ですけど(もうすぐ終わりか?)

リロアンには、ウミウシも多いんですよねー

でも、ウミウシって難しくてどうしたら絵になるのか??

証拠写真の連続になるかもしれませんけど、ウミウシいきますよ~~

e0101911_18244693.jpg

これは、はじめて見た子です
クロカブトウミウシ (多分w ) 7~10cmくらいあったかなー?
大きくて後ろからなんですけど、もっと良い位置に来るまで待てばよかったですかね^^;

[PR]

by chizukat | 2008-04-02 18:27 | フィリピン