おそろいで??

e0101911_15571651.gif ウミウシって綺麗なんだけど、名前がとーってもわからないです。

イロウミウシの仲間だろ~な~~と想像はつくんですが??
エリザベスなのか?アンナなのか?色々見てもむずかしい~~
e0101911_1626487.jpg


相変わらずの証拠写真ですが、ようやくCLレンズも購入したので今度はもう少し違う見方が出来るようにしたいなー
ちなみに、上と下に出ているアイコンは、アンナとエリザベスなんです。

こんな画像でも判断が出来ましたら、名前を教えてください^^);; 
お待ちしています。e0101911_2246164.gif
[PR]

# by chizukat | 2006-11-13 16:33 | フィリピン

にげないで~~

e0101911_1637828.gif (大物シリーズ、その2)
またしても、フィリピンはアポ島です。ちょーど、クリーニングの最中だったようです。

(分かったような台詞ですが、実は後からガイドさんに聞いたんですw)
 ((この時の、ガイドさんは、ダイブインうさ、黒澤さんでした))

もう少し,慎重に寄ればいいものを、初めてのGT,見つけたとたんモーー大変!!
下手なフィンワークで、鼻息(正確には、吐き出しの泡ですよね)荒く、ガンガン寄ったものだから、これからっていう肝心なショットは撮れませんでした。

本当なら、クリーニングされてるところを撮れたんでしょうけど  ショック!!
ども、 今だから思うことなんですよ。

この時なんて、まだキャリア15.6本目ですものGTが見られただけでハッピーでしたよ
e0101911_16463435.jpg


最近、色んなブログやHPにお邪魔して、綺麗な写真やおお~~と唸るような構図を拝見してるんで、頭の中だけは、今度はこんなのとか こんな構図でとか もっと寄ってとかとかww
グールグルしてます。
[PR]

# by chizukat | 2006-11-08 16:51 | フィリピン

前から見たかった!(大きいシリーズ)

e0101911_18334615.gifえーと 大きいシリーズ その1

フィリピンはアポ、この日は1日で、3匹うみがめさんがいました。
ですが、のろそうで、早い (私が遅いのかw)

近そうで、遠い~~ なかなか、前に回りこめませんでした。
これは、その中でも一番の大物1mぐらいはありました。(たぶん)

よーく考えたら、よーく考えなくてもww  ジンベイはないし、マンタもないし、当然ハンマーなんて見たことないし 。。。大きいものシリーズすぐ終わってしまいそうです。(>_<);
e0101911_18441584.jpg


それで、これが私の撮った中から一番の大物

息きらしながら追いかけたのに、後ろ姿しか撮れませんでした。e0101911_2057683.gif
[PR]

# by chizukat | 2006-11-01 18:49 | フィリピン

まんまる系で!!

e0101911_1750763.gif
ブログ初めて、調子に乗ってバンバン出そうと思っていたら、?!

なんとこのペースだとすぐにネタ切れになりそうww

そんな訳で、今日から以前に撮った大物系、群れ系を少ーーし行きたいと思います。
(といっても、なにせ、キャリアの短い私のことですからすぐに尽きてしまいそう^^);

まずは、ダイビング雑誌でよくみかけたサンゴから (動かないし、上手い人は撮らないですね)
でも、やっぱりライト?ストロボ?がないと色が出ませんよね
e0101911_17591976.jpg

e0101911_18153880.gif

これは、フィリピンのアポ島のサンクチュアリだったかな? (3年前なので)
浅い所だったんで、ワイドレンズ付けて2mぐらいまで浮上してやっと全部がおさまりました。
e0101911_1833534.jpg

これは、フィリピンのスミロン島で撮った脳サンゴ? (確かそんな名前でしたよね)
まちがってたら ガルさんヘルプで~~す。
こちらは、キャリア15本目ぐらいの時で、上が22本目でした。
水平になり、揺れながらブレナイように!
まさしく、スナップの醍醐味ですよね
e0101911_1885496.gif
[PR]

# by chizukat | 2006-10-28 18:12 | フィリピン

これが、撮りたかったんだけどw

e0101911_15331362.gifあこがれていた、アケボノハゼ! 
これが撮りたかったんですよね、でも、出来はこれだけww

えー34mで、ターゲットライトと内臓ストロボだけ(クローズアップレンズ無し)なんですが、 今の私には精一杯かも

e0101911_195226.jpg


”目にピント”なんてつい最近分かったことだし、ただただ会えたことに感激して!

撮るのに夢中になって! 一応寄れてないけど、押さえで撮ってと思ったのがこれです。

その後、これからと思い再度にじり寄ろうと試みましたが、あえなく玉砕でした。

よし!!と思った瞬間穴の中にワープww

でも、逃げられたことが次回にチャレンジ意欲に変わるものですね。e0101911_15284839.gif
[PR]

# by chizukat | 2006-10-25 19:15 | フィリピン

ムッ!! 勝手に撮るな

e0101911_15351786.gifでっかい、イザリくん 10cmくらいまで寄ってもピクリともしませんでした

ちっちゃい目なので、表情を変えたかも判別できません

なんだ!こいつは ! って顔ですかね

イザリもやっぱ初心者用かな?

寄れるって面白いんですね (でも、まだCLレンズが無い私ですw)

手に入れるまでに、寄る練習をしておかないといけませんね

e0101911_173422.jpg


上手い方のを見てると目がとても印象に残る時が多いんですが、

あれが、極意ですかね^^)

これからは、目を意識して撮れればいいかなーe0101911_15344385.gif
[PR]

# by chizukat | 2006-10-20 17:36 | フィリピン

止まってくれない!!(教えてください NO1)

今回はチョウチョウコショウダイのygです
私的には、ひれがとっても大きくて体とのアンバランスが好きなんですが
大人との違いがハッキリしてますよね
e0101911_165427100.jpg


恥ずかしいのか、ライトが嫌いなのか、少しもじっとしてくれません
あっちにヒラヒラこっちにヒラヒラ!
何を言ってもわかってくれません (爆)

やっぱり寄れるまでライトを当てないで、辛抱強まつんでしょうか?


こっちを向いてくれません
嫌われてしまったようです
e0101911_16475950.jpg

寄れてないのにケラレてるしww
こんな時の、寄り方撮り方ってどうしたらいいんでしょうか?
[PR]

# by chizukat | 2006-10-18 16:38 | フィリピン

動かなければ、少しは寄れる


e0101911_15431344.gif ウミウシって 動かないから、初心者には格好の相手ですね^^)

 ライトを当てるのにも、相手が逃げないと思うと落ち着いてできます。
e0101911_12463738.jpg


 でも、きちんと体のポジションをきめてないからブレぎみww
  
 やっぱ、きちっと着底! ですね

 でも、このウミウシってなんて名前でしょう? シンデレラウミウシかなe0101911_15434962.gif
[PR]

# by chizukat | 2006-10-14 12:53 | フィリピン

とうとう ブログ開設にこぎつけました 遅せーー


 ようやく ブログ開設できました

 まだまだ、使い方があやふやでよくわかりませんww おーきな気持ちで見てね

 ブログもダイビングも初心者の私ですが、下手ということは伸びる要素がある

 そんな、自分勝手なポジチブシンキングでいきまーす^^);

 
e0101911_1575833.jpg


 下手さのきわみですねーw まだまだ先は長ーーいですね
  
   オリンパスX2 とターゲットライト、 
   
  でもピントがずれてるのかぶれてるのか撮った本人、認識できずww(笑);;  

 
[PR]

# by chizukat | 2006-10-12 15:14 | フィリピン