2008.08.21

いつまでもアイドルだ

クマノミも色々いるけど、どの子もみんな可愛くて好きなんですよねー

昨年は、6種類を見てきたんですけど、これから少しずつ出していこうかと^^;

まーもう少しでブランクあけるからどんどん行けwという声も聞こえてきそうですが

貧乏性なんでしょうかねー
e0101911_9235744.jpg


ちっちゃい子は、可愛さ倍増ですよねー


More
[PR]

# by chizukat | 2008-08-21 09:25 | フィリピン

2008.08.19

まだまだ撮りおきが続きます^^;     

まだまだ、潜れない生活が続いています

そんなわけで、昨年のリロアンの中からww

e0101911_12474653.jpg

これは、普通に?  どこが普通なんだか^^;


More
[PR]

# by chizukat | 2008-08-19 12:58 | フィリピン

2008.08.13

撮りおきがまだあった^^;         

仕事はなんとかピークを過ぎたけど、まだまだ海には行けそうもないんで

昨年の、リロアンの中からまだ出してない子をw

探してたら、結構いっぱいあるんだよねー

それだけ、被写体が豊富だったということかな?

まー23本潜ってきたから、当たり前かもしれませんけどね

e0101911_13552942.jpg


リロアンの対岸のネグロス島の海は、黒い砂地でリロアンとはだいぶ違う子が多いんですよねー

ハゼなんかも、少しくらい引っ込めてもどんどん出てくる。

まさに、初心者にはもってこいのところです

[PR]

# by chizukat | 2008-08-13 13:58 | フィリピン

2008.08.07

まだ、ブランク継続中w
今月一杯は潜れそうにありません。
ブランク明けは9月になりそうですね~

ということで、当分の間は今までのをダラダラと出していきます。

以前にも出したことのある、バルサの白バージョンを

e0101911_19194372.jpg


新しい、画像編集ソフトがまだ使い切れてませんww

色々できそうなんですが、だからこそ難しい!

[PR]

# by chizukat | 2008-08-07 19:22 | フィリピン

2008.05.24

やっぱり、難しい!        

少しウミウシの面白さ、綺麗さの一端に気がつきました。

でも、それを表現できるか?

もう少し観察が必要なんですよね

e0101911_21205454.jpg


アカエラミノウミウシ  お初のご対面でした


PCが生まれ変わり、まもなく復活できそうです^^;
コメの返事もできずに放置していて、いろいろとご心配をおかけしてスイマセン

[PR]

# by chizukat | 2008-05-24 21:15 | 大瀬崎

2008.05.16

今年の大瀬といえば

やっぱり、この子でしょうか?

ウミウシは撮るのが大の苦手な私なんですけど、初大瀬しかも週末とくれば

この子を撮らないといけませんと^^:

先端というポイントにいるんですが、ここは週末しかオープンしないそうなんです

入ってみるととっても楽しそうな雰囲気を持ってるところでした

でも、ゴロタからのエントリーは結構大変だったなー、ドライじゃーなくてウェットの身軽な時に

再度チャレンジしたい所ですね

e0101911_11482384.jpg

クチナシツノザヤウミウシ

やっぱり、どこからどう撮ればいいーのか迷ってしまいましたww

修行が足りませんよね


ここのところ、せっかくコメしていただいてもレスが遅くて大変申し訳ないです
[PR]

# by chizukat | 2008-05-16 11:52 | 大瀬崎

2008.05.13

久しぶりの。。。アップ
色々とバタバタしていて、なかなかアップ出来ませんでしたw

昔流に言ったら筆不精でしょうか?

PCの前に座るも、ブログを開けることが出来ずww

でも、先日ブログでお世話になっているダイバーさんたちとお会いして、海の話、写真の話

なんかをたくさんしたら元気が出てきました。

あ~~~やっぱり潜りたいんだなーと つくづく感じさせられちゃいました

e0101911_10103995.jpg

どうして、このアングルしか撮れないんだろー??

[PR]

# by chizukat | 2008-05-13 10:16 | 大瀬崎

2008.04.25

やっぱり、ハゼ好き^^

この子も、大瀬での一本目で最後に出会った(最後に撮っただw)

体色が綺麗ですよねー

正面からも撮ればよかったなー。。。。  いつもの事です


e0101911_6154682.jpg


ササハゼも東では見たことなかったです

でも、白とびギリギリですね

[PR]

# by chizukat | 2008-04-25 06:17 | 大瀬崎

2008.04.22

汚れなき美白!
大瀬の湾内で初めて刺さった子です。

このくらいのサイズだと燃えてきます (約2cm)

e0101911_5455518.jpg


ちょいと大きな石(でも握りこぶし大)が横にあって左側にライトが当たってない(><)





気を取り直して、いや体勢を変えて^^;
e0101911_549794.jpg

初めてのシロケロクンでした。
[PR]

# by chizukat | 2008-04-22 05:52 | 大瀬崎

2008.04.20

お天気おぢさん降臨!イン 大瀬崎^^;        


とうとう念願の、初大瀬ww 遅すぎでしょうかね^^:

行って来ちゃいましたよ~~~

あいにくの天気? 関東は前日までの凄い雨&風 行くまで心配でしたけど

そこは、悪運強いと人には言われますけど、着いた頃には光が差し込み始めました^^

水温も、なんと18度 前日までは14℃ 水も浅場はニゴニゴの感がありましたが

少しすすんでいくと十二分に楽しめましたよ~~

これも全て私の初大瀬を祝ってのことだと一人だけで思い込んでいるのでした


そんでもって、やっぱり記念すべき初大瀬は私の大、大、大好きなミジン君から始まりました^^


e0101911_0384718.jpg


まずは、ペアーでいた子たちを
F18 SS1/100








e0101911_040104.jpg

以前、師匠がこんな感じのを撮っていたなーと頭をよぎったんで感覚だけ真似してみました^^
まーまだまだ、足元にも及びませんけどね(><)
F2.8 の開放で   初体験のSS=1/25で撮って見ました

今回の初大瀬は、ブログでお世話になっているピョンタローさんに、ガイドの海童さんを紹介していただきました。

お陰さまで、楽しい初体験を?させていただきました

[PR]

# by chizukat | 2008-04-20 00:51 | 大瀬崎