タグ:ウミウシ ( 16 ) タグの人気記事

2008.10.05

今回のお気に入り?!    

ウミウシは、好きな子に出会えると撮るんだけど

なかなか上手く撮れたことがないw

そんな中、久しぶりに気に入ったウミウシ?

ゾウゲイロもそうなんだけどww

e0101911_10241085.jpg

シノビイロウミウシ属の1種

こんな感じの撮り方? アングル? 背景? うまく言えないけど好きなんですよねー^^

[PR]

by chizukat | 2008-10-05 10:26 | 八丈島

2008.09.18

ウミウシつながりで
一日目でもうひとつ、もう一匹が正しいのかな?

産卵中の子がいました。

この子は、お初にお目にかかりました。


e0101911_1153853.jpg


イボヤギミノウミウシ

[PR]

by chizukat | 2008-09-18 11:12 | 八丈島

2008.09.16

ウミウシだっていっぱいいましたよ
まだ、9月初めだというのにウミウシもいっぱいいましたねー

ということで、初日に見たウミウシさんが続きます^^;




e0101911_12143995.jpg


好きなウミウシに会えました


ということでもう一枚
e0101911_1217032.jpg

これは、卵でしょうかねw^^
[PR]

by chizukat | 2008-09-16 12:18 | 八丈島

2008.05.24

やっぱり、難しい!        

少しウミウシの面白さ、綺麗さの一端に気がつきました。

でも、それを表現できるか?

もう少し観察が必要なんですよね

e0101911_21205454.jpg


アカエラミノウミウシ  お初のご対面でした


PCが生まれ変わり、まもなく復活できそうです^^;
コメの返事もできずに放置していて、いろいろとご心配をおかけしてスイマセン

[PR]

by chizukat | 2008-05-24 21:15 | 大瀬崎

2008.05.16

今年の大瀬といえば

やっぱり、この子でしょうか?

ウミウシは撮るのが大の苦手な私なんですけど、初大瀬しかも週末とくれば

この子を撮らないといけませんと^^:

先端というポイントにいるんですが、ここは週末しかオープンしないそうなんです

入ってみるととっても楽しそうな雰囲気を持ってるところでした

でも、ゴロタからのエントリーは結構大変だったなー、ドライじゃーなくてウェットの身軽な時に

再度チャレンジしたい所ですね

e0101911_11482384.jpg

クチナシツノザヤウミウシ

やっぱり、どこからどう撮ればいいーのか迷ってしまいましたww

修行が足りませんよね


ここのところ、せっかくコメしていただいてもレスが遅くて大変申し訳ないです
[PR]

by chizukat | 2008-05-16 11:52 | 大瀬崎

2008.04.15

オーソドックスに?              
ウミウシの判定が難しいのは、(苦手なのはww勉強不足ともいいますよね^^);
これは、名の知れたw系だとおもうんですけど
調べると似たようなのが多くて迷ってしまうんですよねー

e0101911_16104622.jpg


コールマンウミウシでしたよね

次回からは、またエビカニでも行きましょうかね^^

[PR]

by chizukat | 2008-04-15 16:12 | フィリピン

2008.04.05

今度は黄色?                

これもはじめて見たウミウシです
ボルカドットイボウミウシ

e0101911_1739579.jpg


やっぱこれって、開けすぎですかね^^ 模様もボケて見えないですよね




e0101911_17393211.jpg


このくらいですかねw (でも切れちゃってるけど)

[PR]

by chizukat | 2008-04-05 17:41 | フィリピン

2008.04.02

ウミウシもいるんですw

昨年から、リロアンで撮ったものをアップしてるんですけど

ウミウシはまだ一枚も載せてないんですよね^^

日本では、ウミウシの季節ですけど(もうすぐ終わりか?)

リロアンには、ウミウシも多いんですよねー

でも、ウミウシって難しくてどうしたら絵になるのか??

証拠写真の連続になるかもしれませんけど、ウミウシいきますよ~~

e0101911_18244693.jpg

これは、はじめて見た子です
クロカブトウミウシ (多分w ) 7~10cmくらいあったかなー?
大きくて後ろからなんですけど、もっと良い位置に来るまで待てばよかったですかね^^;

[PR]

by chizukat | 2008-04-02 18:27 | フィリピン

2007.09.14

ブレブレ^^;   
先日載せた、バルスを撮った後の帰り道、エアーも残っていた
のでガイドさんが細かいものを選んで見せてくれました

ところがww 設定を変えずに  な、情けない結果に
〈誰かのページにも同じようなことが)^^;
この子は、5mm強だったでしょうか?

e0101911_10231631.jpg


 100mm+CL   F7.1  1/30
中性浮力を取りながら、真上から1/30では、
私の腕では、絶対無理でした^^


撮る前に、観察  イメージを決め 設定の確認 を心がけましょうww
[PR]

by chizukat | 2007-09-14 10:31 | 八幡野

2007.09.10

はーやく来い!   

せっかくスキンを秋仕様にしたのに、
お天気はまだまだ夏ですねー
海の中は、夏と秋がゴチャゴチャでしょうか?


e0101911_123955.jpg


いやーガイドさんが、
ちっちゃいウミウシを色々と見せてくれました
100mm+CLでも いっぱいいっぱいでしたねー
早く、秋にならないかなー

[PR]

by chizukat | 2007-09-10 12:41 | 八幡野