タグ:エビ、カニ ( 29 ) タグの人気記事

大好きなコールマン

e0101911_15555070.jpg


ま~~~相変わらずの証拠写真ですけどね
[PR]

by chizukat | 2012-09-22 15:57 | バリ

2008.10.06

大盤振る舞い?     

八丈の写真が続いてましたが、今日はドカーンと^^


e0101911_9532331.jpg

大好きなハタタテから
ハタタテ団地w いっぱい出てたんですけどヒレを全開にしてくれないんですよねー
仕方ないから、正面狙いで見てると口あけてくれました^^


e0101911_955765.jpg

一匹出てる所を教えていただいたとき、クビアカか?(><)と思って見ていたら
もう一匹出てきました   ♪




e0101911_958529.jpg

ふつうは撮らない相手なんですけど、ちっちゃい子がいたらとリクエストしてたんですよね
もう少し小さいと刺さるんですけどねー (小学生サイズ?だったでしょうか)  




e0101911_9592286.jpg

この子も、柏島で昨年初対面して以来でした  いっぱいいたな~w


え、何で今回だけ一杯載せたかって?

今日の夜から、行ってきます~~~~ 今回もお初の所なんですよー   ^^)

[PR]

by chizukat | 2008-10-06 10:03 | 八丈島

2008.08.07

まだ、ブランク継続中w
今月一杯は潜れそうにありません。
ブランク明けは9月になりそうですね~

ということで、当分の間は今までのをダラダラと出していきます。

以前にも出したことのある、バルサの白バージョンを

e0101911_19194372.jpg


新しい、画像編集ソフトがまだ使い切れてませんww

色々できそうなんですが、だからこそ難しい!

[PR]

by chizukat | 2008-08-07 19:22 | フィリピン

2008.05.13

久しぶりの。。。アップ
色々とバタバタしていて、なかなかアップ出来ませんでしたw

昔流に言ったら筆不精でしょうか?

PCの前に座るも、ブログを開けることが出来ずww

でも、先日ブログでお世話になっているダイバーさんたちとお会いして、海の話、写真の話

なんかをたくさんしたら元気が出てきました。

あ~~~やっぱり潜りたいんだなーと つくづく感じさせられちゃいました

e0101911_10103995.jpg

どうして、このアングルしか撮れないんだろー??

[PR]

by chizukat | 2008-05-13 10:16 | 大瀬崎

2008.03.30

たまには、引き気味で

とにかく寄る! それしかとりえがない私w

でも、最近は引いて撮ってみたいという気もあるんですよねー

だけど、向かい合うと中々ひけないんですよねー^^;

e0101911_21515238.jpg


まだまだ、引きが足りないでしょうか?

[PR]

by chizukat | 2008-03-30 21:53 | フィリピン

2008.03.26

こんな子もいましたよ^^;   

なんとかなりそうかも? ということでコメ欄再開いたしました^^; 

この子も、見たくて今まで中々見ることが出来なかった子なんですよねー

e0101911_2202861.jpg


やっと会えたわりには、あっさりとした別れでしたw^^:

[PR]

by chizukat | 2008-03-26 22:01 | フィリピン

2008.03.17

みーつけた!!  

賢2さんが、呼ぶから見てみるとこんな子が隠れていました。

どう撮るのが良いか、悩みながらですがw


e0101911_8101337.jpg



しかも、名前を聞くのさえ忘れていました^^;

[PR]

by chizukat | 2008-03-17 08:11 | フィリピン

2008.1.31

どれが正解???    

今までも何枚かアップしてるんですけど、賢2さんのD80を借りて3ダイブほどしたんですが
私は、いつもは光接続のSTTLで撮影しています。 (ストロボはオートが多いです)

賢2さんのは、NIKONのSB-105というストロボで電気接続でマニュアル設定
これが、INONのマニュアルとは設定の仕方がちがって1/4とか1/16とか4段階に変えれるんですよね。
これが借りてみると、面白くて(とんでもない写真ができたりという意味でw)いっぺんにファンになってしまいました。

今日の3枚は、ストロボの設定を変えただけ? (賢2さんのSDだったんで、私のハードディスクに入れたんですけど、ストロボの設定まで覚えてませんでした)

色の違いを見てください。

3枚とも、絞り優先でSSは1/60に固定で撮りました

e0101911_9301237.jpg

F=25





e0101911_9322451.jpg

F=29





e0101911_9325290.jpg

F=20

とこんな感じなんですけど、ストロボの発行量を変えると別物の色になるんで上のF値は
あんまり当てにならないかもしれません

[PR]

by chizukat | 2008-01-31 09:35 | フィリピン

2008.01.18

三連発!  
小さい子(マクロ>が多かった 
マクロで有名なリロアンだから当たり前ですね^^
二つ出したので、もう一つw


e0101911_1259191.jpg





e0101911_12591582.jpg


これなんですけど、名前がハッキリしないんですよねーww
賢2さんに聞いたところ、イソカクレエビの一種だということでした

これが正式名だ!って言うのがあれば、教えてください
まだまだ、こんな感じの子を撮ってるんですけどw
次からは、もう少し大きいのを行きます

[PR]

by chizukat | 2008-01-18 13:02 | フィリピン

2008.01.16

小さいの続きで
前回に続き、小さい子を コロールアネモネシュリンプ

これも、賢2さんのD80で撮ったものなんですよ。

撮りながら、どこが目だよーと思っていました。

そんなだからダメなのかも   未だにどれが目なのかわからないww

e0101911_1181164.jpg

[PR]

by chizukat | 2008-01-16 11:14 | フィリピン