タグ:エビ、カニ ( 29 ) タグの人気記事

2008.01.13

今年初めて^^w;    


すっかり、ご無沙汰していました
新年に入り、何かと忙しくて^^ PCの調子も思わしくなく
間の抜けた、スタートになってしまいました。

後ほど、コメ&巡回させていただきます


これも、お初にお目にかかった子なんです

e0101911_15144985.jpg




正面からも
e0101911_15151995.jpg


初めて会えると嬉しさが先になって、考える余裕がないものですね
これが、経験というものでしょうかね

今年度は、昨年と同じ50本を目指します (今年度は厳しそうですけどw)

出来るだけ頑張って潜りたいですねー 

色んなブロガーさんとも海でご一緒出来ることを祈念いたしました。

[PR]

by chizukat | 2008-01-13 15:18 | フィリピン

2007.12.18

レス遅れててすいません。時間取れ次第カキコ&巡回させていただきます
これもお初

今回は、初めて会えた子がたくさんいたんですけど、その中でもこの子は

会いたかったんですよねー 

しかし、中性浮力をしながらの面倒な所にいたんですよねー

今回も、賢2さんのD80での写真です。
e0101911_1333991.jpg



もう一枚、アップで


e0101911_13335015.jpg


まだまだ、エビカニがあるんですけど、そろそろハゼにでも行きましょうかね
[PR]

by chizukat | 2007-12-18 13:36 | フィリピン

2007.12.16

やっぱり、上手く撮れないなー

結構、何処にでもいて、見ることが多いオルトマンなんですけどいつも、綺麗に撮れないんですよねー
絵心が足りないのかなー


*(ホシゾラワラエビ)かもしれません? るりすずめさんに指摘していただいて、調べてるんですがわかりませんw
皆さん、どう思いますか? (Kenyuさんのコメでも?がありました^^) 皆さん流石ですね

今回は、賢2さんのD80をお借りしてのダイビングでした(計3本D80で撮りました)


e0101911_11414356.jpg

相変わらずの、がぶりより でも中途半端ですね




e0101911_11424332.jpg

今度は、少し引いて ストロボの強さも変えました (ストロボは全てマニュアル)

この時は、お食事中^^; 今回は食事中の子が多かったです

エビカニ、まだまだありますよ~~~   ^^
[PR]

by chizukat | 2007-12-16 11:46 | フィリピン

2007.12.14

好きなんだけどなー

今回の子も、好きなんだけどどう撮るかが難しいんですよねー 

私の腕だと、結局背景頼みwになってしまうんですよねー

今回は、背景の違いを見ることが出来ました (初歩的ですけど)



e0101911_7141090.jpg

   まずは、普通に^^  もう少しボカシを効かせればよかったですね



e0101911_7152193.jpg

   今度は、絞って黒抜きに

この2枚も、撮った日も場所も違う別個体でした

 次も、エビカニ^^ 今回はエビカニいっぱい仕込んできましたよ~~

[PR]

by chizukat | 2007-12-14 07:18 | フィリピン

2007.12.12

今回から、エビ、カニをまとめて行きます~~

まずは、今までまともに撮れたことが無かったこの子です

いつも、何処が顔? 目は何処にあるの? そんなのばっかりでしたが

今回は、3個体を撮ることが出来ました




e0101911_875596.jpg

やっぱりよく分からないww  浮遊物いっぱいだし^^





e0101911_884870.jpg

これは、おめめが 分かりますよねー
食事中で、私を無視してましたw



e0101911_8102856.jpg

撮れたぞ~~~~~~  って感じでしょうか^^

[PR]

by chizukat | 2007-12-12 08:11 | フィリピン

2007.12.01

これも、初めてだ~(エビの事ですよ)

今回の滞在先、これが2階のLDKです 広かったなー
e0101911_16572433.jpg   e0101911_16574540.jpg










中央の階段をおりると                      
e0101911_1702512.jpg
                        テラス
e0101911_1722256.jpg
        












一階にはこんな部屋が4つあるんです この時は、私も賢2さんも一人一部屋^^e0101911_177277.jpg
e0101911_1745148.jpg












さて、バサラカクレエビです。
今回は、沢山の種類 (いろんな色)を見ることが出来ましたので、別けてアップします
まさに、バサラ祭り状態でした ワンダイブで5種類^^;
今回の3種類は、一日目の2ダイブめにあった子達です
e0101911_17123625.jpg

まずは、黄色から



e0101911_1715944.jpg

次は、白赤のゼブラ模様?



e0101911_1717582.jpg

最後は、目いっぱいのアップでw
でもどれもピンがアマアマですいません。
CL使いをもう一度復習しなくては

次回は、魚w 私のタグ別に、(ハゼ、ハナダイ、カエルアンコウ、エビカニときましたんで)         

[PR]

by chizukat | 2007-12-01 17:27 | フィリピン

2007.11.23

柏島 最終アップ

色々と、ネタを仕込ませていただいた柏シリーズの最後となりました。

今回の、遠征で私の写真に対する想いが変わりました

いろんな方に、優しさを頂きました。

これから周りの人に優しさを分けていけると思います。

e0101911_825239.jpg


綺麗に二匹が並んでいてくれました。



e0101911_8262519.jpg





e0101911_8265493.jpg



柏島でお世話になった、皆様に心より感謝いたします

[PR]

by chizukat | 2007-11-23 08:28 | 柏島

2007.11.08

柏島 3日目  毎日フリソデ^^

柏島での、4日間のうち3日間フリソデさんとご対面できました

何回見ても、カメラを向けてしまいます。

でも、常連さんは、ほとんどスルーしてましたよ。 〈撮ってたの私だけw)

今回は、師匠譲りの? H系な撮り方をして見ました 初体験^^);

e0101911_1155434.jpg



このペアーは、手前が大きいんですよねー 反対なら小さいのにピンをあわせて
後ろに大きいのをぼかしてなんていいーなーと思ったんですけどねー
反対になってしまいました。

[PR]

by chizukat | 2007-11-08 11:58 | 柏島

2007.11.05

柏島 2日目  最後w

毎日アップするのって大変ですねー  3日で撃沈してしまいました

何が大変だって、コメのお返事ですよ 

文才はないし、面白いことも書けないし、当然ボケやツッコミも下手だし^^;

でも、頑張って書いてるんで、お願しますね

柏島、まだまだ色々あるんですが、上手く撮れてません でも、いきますね

ホシゴンベだったかなw

e0101911_11321041.jpg



それから トカラベラ?Yg




e0101911_1132572.jpg




最後にシャコさんでした



e0101911_11332294.jpg



次回からは、ようやく3日目に突入いたします
[PR]

by chizukat | 2007-11-05 11:35 | 柏島

2007.11.03

柏島、2日目   No6  ようやく会えた

エビ、カニ大好きおじさんとしては、とっても会いたい子がいたんです
ゴージャスなフリソデエビさんです。
今回は、初めて見れたんで嬉しかったですねー

この後、3日目も4日目も見れました、その度に違う撮り方を教えていただいて
試してみました^^。  (後々アップしますね)
e0101911_1847466.jpg

しっかり、ツメを開いてたんですけどねー 
まず、初日は、ノーマルに?  (これノーマルですよねw^^);




こんな撮り方って、有りでしょうか  


e0101911_18541155.jpg
  

ほんとは、目だけにピンをもってこようと思ったんですが ダメですかね
まー、トライと言うことで勘弁してください

[PR]

by chizukat | 2007-11-03 18:56 | 柏島