タグ:エビ、カニ ( 29 ) タグの人気記事

2007.10.31

柏島 2日 No.3 
10月も、いよいよ終わりですねー 
秋の第2弾特訓合宿まで、あと2週間、 柏のアップをドンドン行っちゃいますw
こんなフレーズ書いてみたかったです~~ 



e0101911_16253897.jpg
  


わかりにくかったですねー
[PR]

by chizukat | 2007-10-31 17:11 | 柏島

2007.10.24

柏島シリーズ No3   

まだ、一日目が続きます ^^
ネタがあるって、いいーですねー 初めての経験ですよw
そういう意味でも、感謝です

まずは、これ   でも、名前を忘れてしまいましたw  助けてください~~
e0101911_18272685.jpg


 エビ、カニ大好きおやじが忘れちゃーいけませんよね   

e0101911_18292960.jpg

次にこの子w



そんでもって、スルーしていく人が多いこの子



e0101911_18303342.jpg


でも、見直すと  もう少し何とかならなかったのかと?
何の工夫も感じられない、ただの記念写真を連発してました
でもね、まだまだ撮れたら嬉しいんですよねー
次回、秋特訓合宿第2弾で、今回教えてもらったことをキッチリと復習してきます

[PR]

by chizukat | 2007-10-24 18:34 | 柏島

2007.09.30

ワンパターン!       

これ!と思ってのを見つけると、とにかく寄るw 
どうして、引けないんでしょうーね^^);

この時は、3匹のイソギンチャクモエビと1匹のアカホシカクレエビが同じ、グビジンイソギンチャクに同居してました


全部、いっぺんにと思って撮ろうとしても、ファインダーに収まらずww
e0101911_10393584.jpg


アカホシなんて左上に、一部しか写ってないし、もう少し絞ってと思って、数値を変えてる間にバラバラになってしまいました。 

 くやしいので証拠写真を^^
[PR]

by chizukat | 2007-09-30 10:44 | 川奈

2007.09.26

ニゴニゴ
今回の川奈は、今年初めてのニゴニゴでしたw
2本潜って3回ほど、〈迷子の捜索w)
ガイドさんに迎えに来ていただいちゃいましたw
反省してます~~~~ 


友人のOがアドバンス修得の為、
前日から行っていたんですが、前日はクローズで
場所を変えての遠征ダイブだそうで、
まー私が到着しても初めは曇り空でしたけど

そこは、お天気おぢさんの到着を待っていたかのように
ピーカン(^^)ベタ凪w

でも、エントリーするとニゴニゴの世界でした(><)
特に、砂地は浮遊物が多くて、CLつけての超マクロの世界でしたね〈離れると映り込みが多くなって)

e0101911_558365.jpg


もう少し,寄ってと^^
e0101911_5595693.jpg




More ところで
[PR]

by chizukat | 2007-09-26 06:06 | 川奈

2007.09.20

しつこい?!  

またまた エビ! これは、1cmくらいだったかなー
透明系が撮れるようになったんで、ついうれしくて^^
e0101911_6591794.jpg


次回からは、もう少し構図とかも考えながら撮りたいなー〈願望w)
[PR]

by chizukat | 2007-09-20 07:04 | 八幡野

2007.09.08

変わってる?  

イソギンチャクを付けたヤドカリ?
これで、ボンボンみたいに振ってたら、最高だったんですけどねー
e0101911_10545942.jpg


アップにしすぎて見にくくなっちゃったけど、
左右にイソギンチャクを纏ってるんです
あんまり、綺麗な配色じゃーなかったんですけどね





るりすずめさんに教えていただいたんで、調べたらこんなのが出てました
http://members.jcom.home.ne.jp/k-kawashima/message2.htm
ほんとに、イソギンチャクを付け替えるんですねー
るりすずめさん、有難うございましたー^^;  (また一つ賢くなったww)
[PR]

by chizukat | 2007-09-08 10:58 | 川奈

2007.09.05

透明系 !

コンデジの時は、一番の苦手だった透明系のエビ!
CLつけて寄るも、ほとんど撃沈状態が続きました。

やっぱり、馬子にも衣装でしょうか、 カメラの力ですね^^

私でも、撮れるようになりました^^


e0101911_9385497.jpg


今回は、このエビさんは、2個体いましたが これは大きいほうです

小さい方は、次回w   〈またエビかよ と突っ込まないでくださいね)

[PR]

by chizukat | 2007-09-05 09:41 | 八幡野

2007.09.01

60分一本勝負!?       

昨日、時間が取れたので急遽海に行ってきました^^
雨の予報も、お天気おぢさんパワーでふっ飛ばし元気はつらつでしたw

場所は伊豆の八幡野 〈今回初めて潜りました)
お世話になったのは、ダイビングショップ海好きさんです。
しかも、初の電車でGO! でした 電車も帰りビール飲みながら
帰れるのがいいーですね
久しぶりに、一人の時間をたっぷり満喫いたしました。


今回は、カクレエビ界の女王、バルスイバラモエビへの挑戦  
(カッコだけはよかったんですがw)

エントリー後、中層を13分移動(運動不足のおやぢには、少しキツイかな~~)
まるで、大学時代の体育会合宿を、思い出しました
30m弱のポイントへ向けて一直線!!  〈曲がりなしw)^^
こんな芸当私には何年かかっても出来ませんね。
改めて、ガイド (川崎さん)の凄さを実感いたしました。

遠くからでも、一つしかないピンクのイソギンチャクが光り輝いてましたねー


ようや出会えた喜びで、もー息を荒げて心臓バクバクでハーハーしながら
撮ったのがこれです!!   

ワン! ツー!  スリー!    



e0101911_9175311.jpg



ショップの画像を見て以来、見てみたくて、撮ってみたくて  念願かないました



       せっかくだから、もう少し





e0101911_924020.jpg





            しつこくw





e0101911_925285.jpg

〈自分的には、3枚目のこんな絵が目指してる方向かなー?って感じです)


実は、これを狙うに際して、影の師匠?大パパ?教祖?wにメールと電話でアドバイスを頂いて
めいっぱい力んでの挑戦だったんですが、 いやーこれをやろうと思ってたことが半分も出来ませんでした。
でも、こうやろうと試みられたことがよかったです

今回は、結果はともかく目的意識をもってのトライでした

ダイビングショップ海好きの川崎さんが、私の我がままに粘り強く対応してくださったのが大きな要因でもありますね  有難うございましたーーー

More
[PR]

by chizukat | 2007-09-01 09:33 | 八幡野

2007.08.12

再挑戦!?  エビ&えび     
ちっちゃなイソギンチャクモエビが出てるということで、早速狙いに行きました
ガイドさんに、指差されても分かりにくいほどちいさい^^(となりのエビが2~3cmくらいでしょうか?)

初め100mmだけで試みるも撃沈!、そこでCLをつけて再度挑戦!でも小さい5mmくらいでしょうか? しかも、波に揺られて動くとすぐにイソギンチャクの間に隠れてしまうし
(言い訳はこのくらいでいいかな^^);
e0101911_131424100.jpg


むむむ、これでも分かりづらいですよねww 
字だけ大きくしてどうするんだという声が~~~ 爆
e0101911_13262216.jpg


トリミングをガツンとしちゃいました^^でも、こうするとピンが甘いのも分かってしまいますよね   爆 爆

ストーカー?!
[PR]

by chizukat | 2007-08-12 13:28 | 川奈