タグ:ギンポ ( 6 ) タグの人気記事

2008.09.27

はずれ? 
八丈の2日目、どうしても撮りたい子がいたんで皆さんとは別行動^^;

ガイドのミンミン君^^と二人で底土というポイントへオドリハゼを狙いに

でも、この日は外れてしまいました(><)

そこで、こんな子を見せてもらいました (お初でしたよ)
e0101911_13154571.jpg

口の中が黄色いんですよねー  シズミイソコケギンポ



e0101911_13164042.jpg

隣にいた子を、青抜きに! でも、ブレてますよね   笑

はじめから、オドリ一本勝負を目指してたんですが、でも外れてもいろんな子を見せて
いただいてたんで、上るころにはハッピーでしたけどね


ところで
[PR]

by chizukat | 2008-09-27 13:24 | 八丈島

2008.02.08

こっち向いて!

顔だけ出していて、とっても愛らしい子がいました。

e0101911_183466.jpg





もう一枚

e0101911_18343523.jpg

アップしすぎると、可愛さが減るかもw
でも、瞳にストロボの2つの点が写ってますよ


2日前から、風邪を引いて寝込んでましたw 今日は何とか起きたんですが
まだヤバそうなので、もう寝ます^^

巡回遅れ気味ですが、見てはいるんですがコメをなかなか残せません
もう少しお待ちくださいね

[PR]

by chizukat | 2008-02-08 18:44 | フィリピン

2007.12.06

まったくの普通種? (私でも見つけられる^^); 

今回は、ハゼにしようと思いながら写真の整理をしていたら、妙に多く出てくる子がいました
リロアンだけじゃなくて、何処でも会うことが出来るような気がしますが
何故か見かけると撮ってしまう子なんです。

e0101911_11505983.jpg


今回は、口パクシーンが多かったなー 

e0101911_11513057.jpg


これも、半口^^

e0101911_1151566.jpg




e0101911_11521459.jpg

最後の一枚は、賢2さんのD80で撮りました4枚とも別個体です。

ちょっとしつこかったですかね^^

[PR]

by chizukat | 2007-12-06 11:57 | フィリピン

2007.04.12

急いで出しちゃえ!
次回の予定が今度の15日、川奈と決まりましたんで、前回の残りを早くだしちゃえーーーってことで、^^  
今回は、魚編w  なんかどこかで見たような 賢2さん真似しましたww
これで、次回もがんばらねばと!!w 自分にプレッシャーかけてどうすんの?
結構、そうゆう環境に強いんですw  Mじゃーありませんよ
e0101911_1146864.jpg

美白のサツマカサゴ    アルビノっていうんですかね 時々いるんですねー
e0101911_11492033.jpg

ホシニハゼ  なんか、眉毛みたいですよね
e0101911_1229929.jpg

ベニツケギンポ  帰り際に隙間から顔をだしてたんです
e0101911_12312917.jpg

茶色、赤ときたんで今度は、黄色そして、もう一匹^^
e0101911_12333798.jpg


今度は、ウミウシ行きましょうかね^^
[PR]

by chizukat | 2007-04-12 12:34 | 川奈

2007.04.07

今度は、赤だ!    
前に、タイトル、リベンジ&撃沈の時に、コケギンポを出したんですが、これは色違いw
あの時は、5種類のコケギンポ&トウシマコケギンポを見ることが出来たんです。

色が違うだけで、あんまり代わり映えしないのは、アイデアがたりませんでしたw
e0101911_7502318.jpg

もうひとつw^^
e0101911_7511192.jpg

Eos 30D 100mm Macro USM   F 6.3 SS1/100
これは、ストロボを左側のグリップにつけて左45度(1灯)からにしてみました。少し近づいただけで、赤の出方がちがいますよね
ストロボの、場所(光の角度)によって立体感が変わりますよね  
あたりまえですねw でも、面白いですよ 1灯の楽しみ方ww 
これって2灯になれない負け惜しみ?
この角度、結構お気に入りです^^  いかがでしょうか?
[PR]

by chizukat | 2007-04-07 07:56 | 川奈

2007.03.28

リベンジ and 撃沈!

昨日と今日の2日間、3ヶ月ぶりに、川奈に行ってきました。
お天気おぢさんのタイトルどおりのピーカン&ベタ凪、 前回は、嵐を呼ぶ女?^^そうじゃーなくて、天気が今一でしたが、これで面目回復です
この、エントリースロープを見てください^^ (二日間とも一番乗りでした)e0101911_21361423.jpg 

エントリーもエキジットもラクラクでした
やっぱ、私の守り神wwの強さですかね^^




タイトルのリベンジはコケギンポ!なんです。前回コンデジ+CLで玉砕してたんですw デジイチに変わったんで、なんとしてもと意気込んで臨んだのがこれ!   まずは、茶色?から
e0101911_214228100.jpg

EOS30D 100mm F2.8 macro USM F/5.6 SS1/100
ポチッとして大きくしてください^^
今回は、ガイドのかわいいTさんとのマンツーマンで^^色々とわがままを聞いていただいてコケギンポ、トウシマコケギンポを合わせて5固体見せてもらっちゃいました^^  ありがとさんでした~~
撃沈はーーー数多すぎてww 内蔵ストロボを立て忘れとか  (泣く) 体勢の作り方とか、
色々と、アドバイスいただいたので、これから少しずつ直していきます^^

次回は、初CLの結果報告です^^w
[PR]

by chizukat | 2007-03-28 21:51 | 川奈