タグ:ハゼ ( 27 ) タグの人気記事

明日から温かなところに~~~


明日から、フィリピンへ行ってきます。
あまり、メジャーでないところでのダイビング! さてさて、どうなることやら^^


e0101911_210510.jpg

[PR]

by chizukat | 2012-09-26 21:02 | バリ

2009.10.28

ありきたりだけど

皆さんのブログを見てると、出てくることが多いヒレネジですけど

私は、これが2回目

あまり撮ることが少なかったんですね~ (撮れなかったというべきかな)  

e0101911_8453627.jpg


なかなか、いい子だったんですよね~
ポチッとして大きくしてみてくださいね~^^

[PR]

by chizukat | 2009-10-28 08:46 | バリ

2008.10.06

大盤振る舞い?     

八丈の写真が続いてましたが、今日はドカーンと^^


e0101911_9532331.jpg

大好きなハタタテから
ハタタテ団地w いっぱい出てたんですけどヒレを全開にしてくれないんですよねー
仕方ないから、正面狙いで見てると口あけてくれました^^


e0101911_955765.jpg

一匹出てる所を教えていただいたとき、クビアカか?(><)と思って見ていたら
もう一匹出てきました   ♪




e0101911_958529.jpg

ふつうは撮らない相手なんですけど、ちっちゃい子がいたらとリクエストしてたんですよね
もう少し小さいと刺さるんですけどねー (小学生サイズ?だったでしょうか)  




e0101911_9592286.jpg

この子も、柏島で昨年初対面して以来でした  いっぱいいたな~w


え、何で今回だけ一杯載せたかって?

今日の夜から、行ってきます~~~~ 今回もお初の所なんですよー   ^^)

[PR]

by chizukat | 2008-10-06 10:03 | 八丈島

2008.08.27

やっぱり ハゼが好き
昨年のリロアンでは、色んなハゼを見ることができました

初めて、カメラを向けた子が多かったんですよね

この子も、初めてのトライです
e0101911_723662.jpg

ハゼを撮るときって、このヒレのキラキラ感が好きなんですよねー
砂地のハゼって絵作りが難しいですよねー


More
[PR]

by chizukat | 2008-08-27 07:26 | フィリピン

2008.08.19

まだまだ撮りおきが続きます^^;     

まだまだ、潜れない生活が続いています

そんなわけで、昨年のリロアンの中からww

e0101911_12474653.jpg

これは、普通に?  どこが普通なんだか^^;


More
[PR]

by chizukat | 2008-08-19 12:58 | フィリピン

2008.08.13

撮りおきがまだあった^^;         

仕事はなんとかピークを過ぎたけど、まだまだ海には行けそうもないんで

昨年の、リロアンの中からまだ出してない子をw

探してたら、結構いっぱいあるんだよねー

それだけ、被写体が豊富だったということかな?

まー23本潜ってきたから、当たり前かもしれませんけどね

e0101911_13552942.jpg


リロアンの対岸のネグロス島の海は、黒い砂地でリロアンとはだいぶ違う子が多いんですよねー

ハゼなんかも、少しくらい引っ込めてもどんどん出てくる。

まさに、初心者にはもってこいのところです

[PR]

by chizukat | 2008-08-13 13:58 | フィリピン

2008.04.25

やっぱり、ハゼ好き^^

この子も、大瀬での一本目で最後に出会った(最後に撮っただw)

体色が綺麗ですよねー

正面からも撮ればよかったなー。。。。  いつもの事です


e0101911_6154682.jpg


ササハゼも東では見たことなかったです

でも、白とびギリギリですね

[PR]

by chizukat | 2008-04-25 06:17 | 大瀬崎

2008.04.20

お天気おぢさん降臨!イン 大瀬崎^^;        


とうとう念願の、初大瀬ww 遅すぎでしょうかね^^:

行って来ちゃいましたよ~~~

あいにくの天気? 関東は前日までの凄い雨&風 行くまで心配でしたけど

そこは、悪運強いと人には言われますけど、着いた頃には光が差し込み始めました^^

水温も、なんと18度 前日までは14℃ 水も浅場はニゴニゴの感がありましたが

少しすすんでいくと十二分に楽しめましたよ~~

これも全て私の初大瀬を祝ってのことだと一人だけで思い込んでいるのでした


そんでもって、やっぱり記念すべき初大瀬は私の大、大、大好きなミジン君から始まりました^^


e0101911_0384718.jpg


まずは、ペアーでいた子たちを
F18 SS1/100








e0101911_040104.jpg

以前、師匠がこんな感じのを撮っていたなーと頭をよぎったんで感覚だけ真似してみました^^
まーまだまだ、足元にも及びませんけどね(><)
F2.8 の開放で   初体験のSS=1/25で撮って見ました

今回の初大瀬は、ブログでお世話になっているピョンタローさんに、ガイドの海童さんを紹介していただきました。

お陰さまで、楽しい初体験を?させていただきました

[PR]

by chizukat | 2008-04-20 00:51 | 大瀬崎

2008.02.29

また砂場に戻って

今度は、少し艶やかなこの子です。

なかなかヒレを開いたのが撮れません

エビさんの穴掘りがまめなのか?

砂が崩れやすいのか?

ここの子達の、お家は斜め傾斜が強いようです 

だから、上から覗き込むように撮らないと なんか良い撮り方ありますかね?






e0101911_835689.jpg

[PR]

by chizukat | 2008-02-29 08:05 | フィリピン

2008.02.26

これも好きな子なんですよねー

砂地のハゼが2回続いたので、今度はハウスリーフにいた可愛いー子を^^

タテジマヘビギンポがよくいるところ(リロアンでは凄く多いw)の横を見るとこっちを向いて

すましてました。 怖かったのかなー?

e0101911_1153854.jpg



次はどんな子を行きましょうかねー^^
でも、こんなにバシバシアップして、ネタはもつだろうか?
[PR]

by chizukat | 2008-02-26 11:56 | フィリピン