タグ:ハナダイ ( 5 ) タグの人気記事

2008.09.06

やっぱり、海はいいな~~!!     
5か月ぶりの海、ようやく潜ることができました。(心臓バクバクでしたよw^^);

今回は、いつもブログや写真展でお世話になっている若手^^2人がサポートしてくれました

ご期待の? 事件?? ありましたよ~~~   (勿論、私ではありませんよ)

念願だった八丈島! これで今年の目標の半分クリアしたかな^^

今回のファーストショット!
e0101911_13131058.jpg


この子達が、あっちこっちで一杯群れてたんですよねー

もう少し小さい子が狙いだったんですけどねーw 

でも、5か月ぶりの海でハアハアいいながらでしたからww  (すかさず言い訳?)

masayonextさん&frappucciさん、そして色々とサポートしていただいたcon:color

皆さん、ありがとうございました。

[PR]

by chizukat | 2008-09-06 13:22 | 八丈島

2007.11.27

好きになったハナダイ系    


柏島合宿ではじめて撮れたハナダイ! 
今回は、その復習の意味で撮りたかった相手です

前回のときに書きましたが、今回お世話になったマリンビレッジさんは
潜るための環境整備が万全です。

滞在した、一週間は潜る、食べる、飲む、寝るだけw
そんな幸せな環境の中で、食べるにスポットをあてて見ましょう

マリンビレッジのレストランです
前回、アップした写真の向かって右側ですね
e0101911_152048.jpg

いわゆる水上レストラン ここで、食べたり飲んだりだけじゃなく
ログつけしたり、ダイビング間の休憩の場でもあるんです
(ポイントが近い所は、帰ってシャワーをして休憩できるんですよ)
よくよく考えると、これが出来るから一日5本潜っても大丈夫なのかなーと?


料理の味は
e0101911_1523152.jpg

朝、昼、夜ともにバイキングです。 あと、3時頃におやつもでるんですよ
味は、日本人にあうように、肉、魚、野菜、スープ、デザートなど盛りだくさんです。



そろそろ本題に行きましょう予告していたメラネシアンアンティスです


e0101911_15261061.jpg



反対側から
e0101911_15264110.jpg



正面から 少し流れてたので口パク撮り放題?の割りに少ないか^^;

e0101911_15271853.jpg



そして最後は、下からあおり気味に
e0101911_1528388.jpg



これだけ見るとメラネシアンはお腹いっぱいですよね^^;
これ以上見たいという方は、リロアンにはいっぱいいますよ

次回は、これもいっぱい会うことが出来たクマドリカエルアンコウにしようかな

[PR]

by chizukat | 2007-11-27 15:34 | フィリピン

2007.10.25

柏島  (動く魚を撮りたいNo.3)    

なんと、3日連続のアップになります (はじめて) これもKazuさんはじめ皆さんのお陰です

柏島、一日目の (2ダイブ) 最後は、課題の動く魚^^
個人的には、一日目で一番気に入ってるかなー?
クッキリ&ボワ~~が好きなんですよねー どうでしょうか?
まだ、Yg (スミレナガハナダイ)で可愛かったです


e0101911_18354579.jpg




                縦でもう一枚





e0101911_18363443.jpg




                
                最後にもう一枚




e0101911_18403926.jpg

一枚くらいは、真横からしっかりとした図鑑写真を撮らないといけませんよね
今回は、みんな上のほうから写してました。

次回からは、二日目に突入いたします。 大好きな子に会えました^^
[PR]

by chizukat | 2007-10-25 18:41 | 柏島

2007.10.19

 〈動く魚を撮りたい No.2〉  

前回のケラマを撮ってる時、同じ場所にカシワ、フタイロなど
たくさんのハナダイがいて、まさにハナダイ祭りでした。
どれを撮るのか、迷いながら格闘を続けました^^;

そして、今回のは、カシワハナダイ
まずは正面?からペタッ


e0101911_1145182.jpg







          次は、定番の横から





e0101911_11463782.jpg


今回で、いっぺんにハナダイファンになってしまいました。
次も、しつこくハナダイにしようかなw^^;

[PR]

by chizukat | 2007-10-19 11:50 | 柏島

2007.10.17

成果報告! (動く魚を撮りたい、NO.1)    
ワッショイ初体験^^)




デジイチを持ってからも動いている魚が苦手でした (単に下手なだけ?)

そこで、今回Kazuさんに、動いてるのが撮れるようになりたいとお願いしていました。


ケラマハナダイから

e0101911_1836274.jpg




           綺麗だったなーーー 



 


            もう一枚、ペタッ  ヒレ開け~GO   










e0101911_18374479.jpg


光のあて方とか、色々と新たな課題は出てきましたが、こんなのが撮れたのにニッコリです!
この時は、例のワッショイ状態で、私も輪を作る一員になりました^^

となりから、叫び声?掛け声?歌声?が響いてました  声の主はもちろんアノ人です^^

[PR]

by chizukat | 2007-10-17 18:46 | 柏島