タグ:幼魚 ( 11 ) タグの人気記事

2008.10.06

大盤振る舞い?     

八丈の写真が続いてましたが、今日はドカーンと^^


e0101911_9532331.jpg

大好きなハタタテから
ハタタテ団地w いっぱい出てたんですけどヒレを全開にしてくれないんですよねー
仕方ないから、正面狙いで見てると口あけてくれました^^


e0101911_955765.jpg

一匹出てる所を教えていただいたとき、クビアカか?(><)と思って見ていたら
もう一匹出てきました   ♪




e0101911_958529.jpg

ふつうは撮らない相手なんですけど、ちっちゃい子がいたらとリクエストしてたんですよね
もう少し小さいと刺さるんですけどねー (小学生サイズ?だったでしょうか)  




e0101911_9592286.jpg

この子も、柏島で昨年初対面して以来でした  いっぱいいたな~w


え、何で今回だけ一杯載せたかって?

今日の夜から、行ってきます~~~~ 今回もお初の所なんですよー   ^^)

[PR]

by chizukat | 2008-10-06 10:03 | 八丈島

2008.09.21

ちっちゃい子に会えました^^   
まだまだ、1日目のがあるんですがプッちゃんとかぶりそうなので

2日目に突入です。


すり鉢状の海綿にいたんで、上に来てくれるまで待つのが大変でした。

e0101911_15552671.jpg

待ち切れずに証拠写真をw




e0101911_15555777.jpg

それから、またもやワンパターンのアップを

[PR]

by chizukat | 2008-09-21 15:57 | 八丈島

2008.09.02

やっとブランク明け

ブログつながりの6人での写真展、無事終了いたしました。

わざわざ出向いていただいた方、ブログ上で応援していただいた方、

たくさんの温かいコメントをいただきありがとうございました。

またこんな機会ができたらいいな~とw そんな小さな目標をもって写真を撮れること

新しい楽しみができたようです。



今年もようやく海に行けるようになりました。 長かったな~~~

潜り方を忘れてないか心配ですが、明日の朝一番で出発です。

今晩嬉しくて寝れないかも     笑 
e0101911_7464020.jpg

[PR]

by chizukat | 2008-09-02 07:48 | フィリピン

2007.10.03

横取り!  

ニゴニゴの中、みつけたハギのYg集団、 (とりあえず寄って) パチリ
e0101911_17273718.jpg

どひゃ~~切れてるww

ん~~もう1枚、隣の子をパチリ
e0101911_17283889.jpg

ハッと我に返り、引いてみようかと^^少しずつ引いてたんです
その時、横から飛び出してきて私が撮ってた子をパクリ!そんでもってハグハグしてるw
その瞬間、思わず見とれて写真撮れない自分にもう一度ハッとしました^^


犯人は?
[PR]

by chizukat | 2007-10-03 17:35 | 川奈

2007.08.09

今回は、2ダイブしたんだけど数えるほどしかw (いつもか) 
まともなのがありません


こんな子がいました やっぱygはかわいいですね
しっかし、寄れてないなーw しょぼしょぼです
e0101911_4595038.jpg


やっぱり、3ヶ月もあくと海の中の季節が変わってるんですねー
明日から、再チャレンジに行ってきます 
[PR]

by chizukat | 2007-08-09 05:03 | 川奈

2007.08.06

ブランク明けた~~!?   (お天気おぢさんの証明、暑かったー)e0101911_16303233.gif
いやー3ヵ月半ぶりでしたー待ちに待った海の季節ですW  一年中の人が多いのに 

今回は、香港から賢2さんが私のブランク明けに急遽参戦していただいて?いや、
正確には、堅2さんが潜ろういというので、ブランク明けが早まったんです。
いや~~~忙しい一日になりました。 
賢2さんの伊豆初潜り!レポもその内アップされるとおもいます^^W

今回、わかったこと!
やっぱり、私は下手だった   〈皆さんわかってましたよね)
でもね 潜れない間、時間ができた時上手い方のブログだのHPだのをみながらイメトレしてたので、イメージだけは膨らんで、自分が下手なのを忘れてました。

もー1本目なんか、バクバクしてましたよ
でも、海況はベタベタでブランク明けにはもってこいの状態だから、素直に下手を認めるしかありませんでした。

賢2さん、お疲れ様でした
e0101911_16461733.jpg

ストロボ、2灯が初だったんですが、寄れないしW光当たってないし、そんなのを連発してしまいました。 
難しい!!~~~

[PR]

by chizukat | 2007-08-06 16:48 | 川奈

2007.04.29

おしらせ!  
昨年の、10月からスタートしたブログですが、少しの間お休みいたします
これからの、2ヶ月間、仕事がピークで、海に行けそうにありません
昔の写真を持ち出すにも、コンデジのしかなくて、出したくありません^^

もし、海にいけるチャンスが出来ましたら、すぐにアップしようと思います。
今まで、つたない素人写真でも皆さんのアドバイスや暖かいコメントのお陰で
続けてくることが出来ました。

夏ごろには、再開いたしますんで、その時は又よろしくお願いいたします。
尚、皆様のところには、今まで通りお邪魔させていただきます。
e0101911_8192263.jpg

[PR]

by chizukat | 2007-04-29 08:21 | 川奈

2007.04.02

初ダンゴ!    

もう、ダンゴの天使の輪は見れないかと思ってたんですが、天の助けか?
日頃の行いがよかったのか???ww
いや、ガイドさんのおかげですね^^
何とか見れました、 でも、想像以上にちっちゃいww 
こんなのを見つけるんだから、凄い!! 
波に揺られて・ チョコチョコと動く  いや、動く幅は少し〈数センチ?)でも
ファインダー見てると,中々思ったほうに顔がこっち向いてくれない^^
e0101911_871370.jpg

んーーー 横ばっかりw    しかも、ピン甘~~
e0101911_88812.jpg

EOS30D 100Macro USM+CL F9 SS1/100 ちょこっとトリミング


向いてくれたけど、今度は白いのが邪魔してるww 
でも、CL1枚ではこのくらいが限界ですかね^^ (倍率高いやつだったんですけど)

まーなにはともあれ、初ダンゴでした
[PR]

by chizukat | 2007-04-02 08:15 | 川奈

2007.03.29

初 CL!(超レア??)
今まで、むらていさんのところで、さんざんCLレンズの凄さを見せ付けられてたんで、どうしても試したかったんです
お世話になった、ショップのO.D.A。JAPANのオーナーさんにお借りできたんです (有難うございました)

でも、これが見るのと、使うのでは違うものですねー
ピンが難しい^^   でも、私はデジイチに変えてから一番多い失敗は寄りすぎ、(被写体にくっつきすぎてピントが合わなかったことなんです)
CL付けると、ちょうどいい? そんな失敗はなかったですね^^

CLつけるのは2~3cm以下だとむらていさんに教えてもらってたんで、ダンゴかなー?と思ってたんですが、 まるっきり違う被写体になってしまいましたw^^;

前回、目シリーズでも出た メイタガレイの超Ygです 川奈のガイドさんがオープンして10年、見たことないと言ってました^^
ある意味、賢2さんのほどではないにしろ珍しいようです
やっぱり、私って強運??^^  おぢさんパワー炸裂?
以前、リロアンでもピグミー初発見に立ち会ってるんです (ガイドさんは3年目で見つけたと)
e0101911_22261256.jpg

体長3cmくらい、 これはCLつけてません  体色が真っ白です
            
            ↓
            ↓

            ↓

            ↓

            ↓


これが、初CLです  合わせるのに四苦八苦w   
e0101911_22283658.jpg

 2枚とも ノートリミングです、 砂粒で大きさわかりますよね^^
 EOS30D 100mm F2.8 macro USM+CL   F/13 SS1/100

このアングルが撮りたくて45度にしたんですよ うれし~~
でも、なんかはまりそうな予感ww この後、ダンゴにもトライしました^^
出来栄えは、ん~~~ そのうちアップします^^
[PR]

by chizukat | 2007-03-29 22:52 | 川奈

2007.03.19

親子?
e0101911_1673981.jpg

 Eos 30D EF100mm 2.8macro USM  F 13  SS1/160
いやーチョロチョロと動いてくれましてw (ブレブレの言い訳が真っ先にw)
でも、この顔、この瞳、どーですか?masayoさんは犬みたいで可愛いと
そういう感性が必要なんでしょうか?
だから、写真が、ほんわか柔らかなのかなーと
でも、よーく見ると確かに犬顔ですよね^^










その点、お母さん?ともなるとさすがに貫禄充分でwピクリともしません^^
e0101911_1613062.jpg

とっても親子なんて、思えませんよねw  変わればからるものですねー
[PR]

by chizukat | 2007-03-19 16:04 | 富戸