タグ:魚 ( 12 ) タグの人気記事

2008.03.24

隠れないで~~

ピンクの大きな海綿(私の背より、大分大きい)を覗くと色んなものがいました

今日は、そのトップバッターです
e0101911_12394360.jpg

[PR]

by chizukat | 2008-03-24 12:40 | フィリピン

2008.0204

目!そのままですね^^

以前、アベさんがドアップを撮られてるのがありましたが、
これを見たら、私もこれを! 撮ってみました^^   (またまた人真似?)

e0101911_904891.jpg


この目はアートですよね^^):
[PR]

by chizukat | 2008-02-04 09:00 | 川奈

2007.12.04

何処が気に入った?   

今回の滞在で、ここが良いなーというところが色々とあるんですが?

1. ポイントが近い (これある意味最高ですね)

片道、船に乗って30秒?ww 50mそんな所でも、ボート移動^^;
日本なら間違いなく水面移動か水中移動ですよねw 遠くても5分くらいかな
だから、すぐにシャワーを浴びて着替えが出来る=体は冷えないし体力消耗が少ない

近場のポイントはこんな可愛い船で移動します
e0101911_13145596.jpg

全面ゴムで、滑りにくいししかもソフトタッチです


今日のお魚は^^;
e0101911_13163672.jpg





反対側からも
e0101911_13165841.jpg


ガイドさんに教えられて撮ろうとした時は、分かりませんでしたが
ファインダーを覗いて初めて分かりました。
ガイドのMさんは、そこまでわかって指差してたのかなー?^^:
 



次回は、またハゼに戻りましょうかね^^:    
[PR]

by chizukat | 2007-12-04 13:21 | フィリピン

2007.11.23

柏島 最終アップ

色々と、ネタを仕込ませていただいた柏シリーズの最後となりました。

今回の、遠征で私の写真に対する想いが変わりました

いろんな方に、優しさを頂きました。

これから周りの人に優しさを分けていけると思います。

e0101911_825239.jpg


綺麗に二匹が並んでいてくれました。



e0101911_8262519.jpg





e0101911_8265493.jpg



柏島でお世話になった、皆様に心より感謝いたします

[PR]

by chizukat | 2007-11-23 08:28 | 柏島

2007.11.13

柏島 4日目 No3  

アキさんが、もっと小さいのをアップされてましたが、私のはもう少し大きくなってますw

でも、紺碧色が出てるよ、とYUKOさんがスレートに書いてくれましたので
狙ってみました

e0101911_1547537.jpg



もう一枚




e0101911_15481766.jpg



明日から、秋特訓合宿第2弾のスタートです^^);

ブログ更新、及び巡回を少しの間 (8日間)ほどお休みします。

特訓の成果報告が上手く出来れば良いーんですけどねー
今回は、初チャレンジもあるんで、ワクワクドキドキですよー
とにかく、楽しくがんばってきます~~~

[PR]

by chizukat | 2007-11-13 15:54 | 柏島

2007.11.09

柏島 4日目  ちょいとフライング 


ほんとは、まだ3日目の写真が終わってないんですが、4日目に突入しちゃいます。

柏島、最後の2ダイブとなりました。

今回のガイドさんは、鬼嫁の一人w^^;YUKOさんです。

優しく、まったりと色んな子を見せていただきました。

そんな中で、結構好きなんだけど強敵だったのがこの子

サンゴの上、下をチョロチョロと早いんですよねー、柏に来る前なら諦めてましたね

少しは、進歩したんだなーと感じた相手でした

ヤリカタギYg


e0101911_17154846.jpg


いつもは、黒の中の目はほとんど上手く行かなかったんですが

今回は、パッチリおめめが見えてよかったです

[PR]

by chizukat | 2007-11-09 17:18 | 柏島

2007.10.30

柏、2日目  No.2   

デジイチもってから撮ることを諦めてしまうことが多い、この子^^
今回は、少し小さい子に会えたんで、意欲が沸いてきました
希望としては、赤ちゃんサイズに会いたいんですけどねー
e0101911_10314825.jpg

こんな所にいたんで、待っていると正面顔が撮れました








e0101911_10332390.jpg


初めての撮れたアクビです^^
[PR]

by chizukat | 2007-10-30 10:36 | 柏島

2007.04.27

メタボ?  
ダンゴのシーズンが始まって結構たちましたが、
デガ! ダンゴも、ここまででかくなるんですねー
お腹なんて、ぷよぷよ^^ 誰かと同じだww^^;
ダンゴの世界もメタボリックがしんこうしてるのかなー?
e0101911_12435843.jpg

                100mm+CL
            これ、ノートリミングですよー でかいのわかるでしょう^^;
[PR]

by chizukat | 2007-04-27 12:46 | 川奈

2007.04.12

急いで出しちゃえ!
次回の予定が今度の15日、川奈と決まりましたんで、前回の残りを早くだしちゃえーーーってことで、^^  
今回は、魚編w  なんかどこかで見たような 賢2さん真似しましたww
これで、次回もがんばらねばと!!w 自分にプレッシャーかけてどうすんの?
結構、そうゆう環境に強いんですw  Mじゃーありませんよ
e0101911_1146864.jpg

美白のサツマカサゴ    アルビノっていうんですかね 時々いるんですねー
e0101911_11492033.jpg

ホシニハゼ  なんか、眉毛みたいですよね
e0101911_1229929.jpg

ベニツケギンポ  帰り際に隙間から顔をだしてたんです
e0101911_12312917.jpg

茶色、赤ときたんで今度は、黄色そして、もう一匹^^
e0101911_12333798.jpg


今度は、ウミウシ行きましょうかね^^
[PR]

by chizukat | 2007-04-12 12:34 | 川奈

2007.03.23

目,No3
今日のは、メイタガレイ!
ほんとは100mmの被写体じゃーないのが続きますが、撮れるのだけを撮るww  とにかく寄って撮る、ですんで ”目”です^^
e0101911_20503045.jpg

1枚撮ったら気がついたww     なんだなんだ!!眩しいぞ
e0101911_2052133.jpg

眩しいって行ってんじゃねえか わかんねーのか? と睨んでる
e0101911_2053070.jpg

とにかく、逃げないと分かったらww しつこく撮ってます^^
もう少し100mmに合ったの選びたいんですけどね
[PR]

by chizukat | 2007-03-23 20:57 | 富戸